※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

平日は完全にワンオペ育児で孤独を感じ、寂しくなります。友人とも会えず、旦那との時間も少ない。復職後は改善されるでしょうか?

ワンオペ育児の方

10ヶ月の女の子です👧
旦那は娘を寝かしつけてから帰宅するため、平日は完全にワンオペです。

娘のことで不安やら愚痴やら色々あるのですが、
何よりすごく寂しいです😭
コロナで友人と会えず、出かけれず、旦那とのコミュニケーションの時間もほんとに少ないですし😭

毎日孤独を感じて寂しくて、スマホばかり見てしまいます…
来月からは復職して保育園に行き出すので、こんな気持ちは今だけですかね💦

ワンオペ育児の皆さん、寂しくないですか😭💦?

コメント

yun..

わかります!!
寂しいしとりのこされた感じですよね

ママリ

同じです😭
旦那の休みの日に聞いてもらったり、実母に聞いてもらってます💦

ske

お仕事始まると人との関わり増えて孤独感紛れると思います!
帰ってきて旦那いなくても仕事、育児、家事でクタクタ〜ってなってしゃべるより寝る!ってなりましたね😅

deleted user

大丈夫です!仕事し始めたら、笑顔増えると思いますよ!!

私も同じでした!ワンオペ!仕事してよかったって思ってます。

へも

分かります!

今は日勤になったので19時ごろには帰ってきますが、0歳の頃は遅番が多くて寝かしつけ後に帰ってきてました。寂しいですよね😢

転勤族なので近くに友達や家族もいないので、孤独感があるのもスマホ見ちゃうのもよくわかります😔

仕事また始まったら、自分の居場所がまた一つ増えますし、達成感も得られるので、体力的にはしんどいかもしれませんが絶対気持ち的には楽になると思います✨

ひぃ

わかります!
私は転勤族なのでコロナに関係なく1番上が小さい頃はワンオペで周りに知り合いもいないから人に会うこともめったになくて仕事もしていなくてめっちゃ孤独を感じて少し情緒不安定だったかもしれないです😓

仕事を始めてからはほんとに孤独感が薄れました!
社会に自分の居場所があると思えると安心します🍀

deleted user

わたしも平日夜は自分も旦那に会わないワンオペです😂
忙しいってかなしいな〜さみしいな〜って思いますよね😭
育児の楽しさ、大変さを共有できないことがなにより辛いなと思います😫

ともこ

ワンオペです!

寂しいといえば、寂しいですけど、
けっこう慣れましたー(笑)

保育園へ通うまでの、娘と二人っきりでいられる時間の貴重さを日々感じています!