※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

5歳の男の子の夜のトイトレについて相談です。夜はパンツで寝かせているが、おしっこに気づかず朝まで寝てしまう悩み。洗濯や肌荒れも心配。ナプキンを使っているが漏れて服が濡れる。

5歳の男の子のママです。
夜のトイトレについて聞きたいです!

4月から夜もパンツにしましたが、おしっこに気づかず朝熊で防水シートの上でずっと寝てます。
昼寝も含めて昼間はずっとパンツ、うんちもトイレで2歳すぎからできています。

毎日の洗濯も大変ですし、肌荒れも心配。夜起こすのもどうなのかなーとも思うし、オムツに戻すべきか悩んでいます。

今はパンツにつけるオムツみたいな、ナプキンみたいなものをつけて寝てますがたくさん漏れて服もびちょびちょです。

コメント

honey bunny

段階踏んでいくのはどうですか?うちも今はまだ夜のみオムツで朝一番にトイレに行く、という練習中です。
はじめはオムツにボテボテしてましたけど、段々朝にトイレに行く習慣がついてきて、おしっこしていない日が続くようになりました。
もう大丈夫だな、とお互い(こちらもw)自信がついてからお兄さんパンツに移行しようかな、と思ってます。

• はちみつ

はちみつ

段階踏んでパンツにしたんですが、じゃーじゃーなのでオムツにしたほうがいいですかね、、、なやましいですねー

• 5月6日
ネイルまま

うちは夜中に起こしてトイレに行かせるスタイルでやったら
自分で夜中起きてトイレに行くかパンツにオシッコしなくなり夜のオムツが外れました🤔

• はちみつ

はちみつ

なるほど!起こしてみるのもありなんですね!試してみようかな、、、!

• 5月6日
  • ネイルまま

ネイルまま

はじめはめちゃめちゃ機嫌が悪くて夜中起こしてトイレに連れてくの大変でしたけど
    朝起きた時の、びしょびしょお漏らしがなくなったので私としてもストレスがなくなりました😩

• 5月6日