※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
家事・料理

冷凍して、前日に冷蔵庫に移してそのまま持って行けるお弁当のおかずの…

冷凍して、前日に冷蔵庫に移してそのまま持って行けるお弁当のおかずのアイデア教えてください!

今まで全部冷食だったのですが(旦那がそれでいいと言っていたので)さすがに冷食だけっていうのもなんかなぁと思って、手作りしたいのですが、この時期暖かい状態では持っていけないので冷たいままでいい物教えていただけると嬉しいです!

職場にレンジはありません🙅‍♀️
保冷剤と抗菌シート入れます!

コメント

みおみー

ほうれん草のごま油とかきんぴらごぼう、ひじきの煮物とかどうでしょうか☺️

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!!
    早速作ります✨✨
    ちなみに、メイン系のお肉とか使った物でアイデアなにかありますか?🙇‍♀️

• 5月6日
  • みおみー

みおみー

肉ものはいつも朝レンチンしてからお弁当に入れるので冷蔵庫解凍で美味しいかどうかなんとも言えないのですが、、

メンチカツや唐揚げなどの揚げ物や野菜の肉巻き、ミートボールやハンバーグ、タンドリーチキンなどですかね🤔

• 5月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりレンチンの方が美味しいですよね💦💦
    下味冷凍で前日の夕方頃調理して(夜は同居なのでキッチン使いにくくて💦)、朝まで冷蔵庫の方がいいですかね?😖

たくさん教えてくださってありがとうございます!
    これだけレパートリーがあればかなり助かります✨✨

• 5月6日