※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が車に乗りたがらない理由や改善策について相談しています。

車に乗るのを嫌がる3歳ぐらいのお子さんいらっしゃいますか?

今回旦那に保育園まで送ってほしくて、新たにジュニアシートを購入して旦那の車に設置しましたが、上の子が旦那の車を断固拒否して乗せようとするとギャン泣きします😥
1年ぐらい前までは普通に乗っていたのに…なんで嫌なのか理由を聞いても大嫌いだから嫌としか言いません😓

どうにか乗ってほしいのですが、同じように嫌がるお子さんがいらっしゃったら理由や改善策を教えていただきたいです。

コメント

Pooh

うちは車にタブレットを置いて、子どもが好きなアニメやTVをかけています。
嫌がることは無くなりましたよ。

しゃけ

うちの子もジュニアシート脱走癖あります。嫌がってつけないこともあります。

我が家の場合ですが参考程度に

そこで、YouTubeでチャイルドシートをつけてない場合の事故実験映像を見せました😓
賛否はあると思いますが
なかなかに効き目ありました...

でもほんとにつけてないと
そうなった時にこんなに飛ばされちゃうんだよって事を根気よく教えました

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗らない娘が、ジュニアシートに買い替えた途端車大好きになりました。
もしかしたらシートの居心地が悪くて、それが言葉にできないのかも💦

長時間乗る時は運転席の背もたれにタブレットを設置して、好きな映画をみせています。