※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

突発性発疹で湿疹が酷くなり心配。病院に行かず後悔。アドバイスをお願いします。

突発性発疹になりました。
熱が出てすぐ湿疹がでました。
今日で湿疹が出て2日目なのですが、湿疹がどんどん酷くなっているので心配です。
病院に行かなくても良いと書いてあったので、行っていないのですが、本当は行った方がよかったのではないかと思ってます。
アドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

たけ

うちも今突発性発疹です😂
40℃超えの熱が3日続き、解熱後2日ぐらいがブツブツ増えるのがマックスで今日3日目で増えなくなってきました❗
長い子だと10日ぐらいブツブツ出るみたいですね😣
不機嫌病と言われるぐらいだから確かに機嫌は悪いけど、ブツブツは痒くもないとお医者様も言っていたので、うちはこのまま様子見るつもりです🐱

🍤\★/

下の子が1歳の時に突発性発疹になりました。
3日39度から40度の熱が出て37度台に下がってから発疹が出ました。お腹あたりに発疹が出ただけで
発疹は2日程で落ち着きました。

もしかしたらはなさんのお子さんは違うかも知れませんが解熱前に発疹が出た時は手足口病でした。
その時は発疹はどんどん酷くなって指先や足先、お腹やお尻など広範囲に発疹が出ていました。
心配でしたら病院に行かれた方がいいかもしれません💦