※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーバスの利用について相談中。再婚相手の旦那はベビーバス未経験で、湯船で赤ちゃんを洗っている。1ヶ月は上の子を旦那に入れてほしいが、ベビーバスの必要性について悩んでいる。

ベビーバスをどうしようか迷ってます😓私も旦那も再婚で旦那には子供が3人居ましたが今までベビーバスを使った事無いらしく旦那が先に体とか洗った後に赤ちゃんを膝の上で洗ってその後一緒に湯船に浸かってたらしいです💦私は上2人の時はベビーバス使って浸からせたまま泡で洗ってあげてたのですが潔癖の旦那いわく中で洗ったら汚いじゃんと😅しかも俺が一緒に入ればいいからわざわざ買わなくていいと😅旦那もたまに残業あるだろうし産後1ヶ月は私も湯船に浸かれないので上の子をお風呂に入れれない為旦那には1ヶ月は上の子とお風呂入って欲しいと伝えてます!その1ヶ月は赤ちゃんだけを湯船に浸けて一人で洗うのはお尻沈んでいくし大変じゃ無いかなと思って私はベビーバスいるかななんて思ってますが皆さんはどうですか?😅

コメント

2児の母

私は、必要だと思います。
特に一緒に入っても問題ないのかなとは思いますが、なんとなく…1ヶ月は別がいいなーと。

• み

私も必要だと思うんですけどね😅大雑把な私ですが私もなんとなく自分が浴槽に浸かれるまでは別で…と思ってます🤣

• 5月6日
  • 2児の母

2児の母

赤ちゃんより大人の方が汚いと思うので…!

• 5月6日
ママリ

ご主人と一緒のお風呂の方が汚いですよ😅

• み

ですよね?赤ちゃんだからそんなに汚く無いし泡も流さなくても大丈夫なやつだからと思って今まで上2人やってて気になった時だけあげる時に綺麗なお湯をかけてあげてあがらせてたんですが😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私は特に上がり湯?綺麗なお湯をかけるなどの指導はありませんでしたよ☺️

• 5月6日
  • み

私も特に無かったです!気になる時だけ流してあげたらいいよーて感じだったので普段はそのまま上げて、自分に余裕ある時だけ上がり湯的なのしてましたが旦那はとりあえず中で洗うのが嫌らしく😅

• 5月6日
ririri☆

3人いますが、全員ベビーバス使ってました。体を洗うと確かに汚れや石鹸がういたりしますが、赤ちゃんはそこまで汚くないですし、最後上がる前に桶を使って新しいお湯で流してあげれば問題ないかなぁと思います。

• み

そうですよね!?私もそんな感じで上2人入れて来ました!だからベビーバスは欲しい!と思ってるんですが旦那は使った事無いしすぐ使わなくなるのに勿体ない。いらない。と言い張るんですよ😩笑笑

• 5月6日
  • ririri☆

ririri☆

HYママさんが主にお風呂を入れて拭き上げ、服を着させる…をしていくならベビーバスの方が赤ちゃんの為にもママにもいいですよね😅使った事がない抵抗感はなかなか説明しても難しいですね。ベビーバス卒業後は私はプールにしたりおもちゃ入れとかに使ってます笑 

• 5月6日
  • み

その予定なので尚更私の中では欲しいんですけどね😂そんなに高い物ではないしメルカリにも安くあるので旦那が帰ったら安いから買おう!とまた説得します😂😂

• 5月6日
ママリ

何も考えずに買い直しましたし、必須と思っていました。
大人と一緒にお風呂はいるのは、一ヶ月検診以降だと指導されたし、それを当たり前に思っていたので。

旦那さん、本当に新生児からお風呂にいれていたのかな…

• み

そーですよね!?私も1ヶ月検診後からは一緒に入っていいって言われてたので上2人は普通にベビーバスで入れてたんですが子供3人とも使った事無いらしく…元奥さん2人いたんですがその2人とも何も言わなかったらしく旦那が先に洗って一緒に入ってたらしいです😓

私もあまり気にしないタイプなので先に洗うなら一緒に入っても問題ないかなって思うけど1ヶ月は私は入れないしその間は上の子を旦那に入れて貰って普通に考えたら無理なのでベビーバスはこの際必須だと思うのですがいらくない?と言い張るんですよ😅

• 5月6日
はーまま

大変なのはママなので、ママが欲しいなら買ったほうが良いですよ!!
ケガさせてからでは遅いので💦私は、旦那が出張で1週間とかいないときあったので新品じゃなくて中古で安いの買いました。ベビーバスいらないなら、赤ちゃんだけ体洗って、ママは赤ちゃん寝たあとにまたお風呂入るとかですね!

• み

そうですよね!きっと私が大変って言ったら旦那は買ってくれると思います😂その辺は理解あると思うので笑おそらく1ヶ月くらいしか使わないので私もメルカリで安く仕入れようと思います😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月しか使わない(次の子の予定がなければ)のでレンタルもありだと思います!
ダスキンで1ヶ月990円でレンタルできますよ🙆
新品でも中古でも買うと使わなくなったあと邪魔になりますし何より安いしレンタルすごくいいと思います!