※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。使用シーンによって使い勝手が心配です。2人以上の子供がいる方の意見を聞きたいです。

コニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます🤔

既に抱っこ紐はエルゴのようなタイプとヒップシートタイプを持っていますが、コニーの評判を聞き欲しくなってきました。
ですが、3人目ということもあり、基本的に使用するのは買い物などのお出かけ時か、室内での使用になるかなーと思っています。
そうなると、お出かけの時は活躍しても室内では腕の上がりにくいコニーは使い勝手が悪いのかも、、、と感じているのですが、お子さんが2人または3人いる方でコニーを使っている方がいたらご意見聞きたいです☺️

ちなみに、上の子供2人とも基本的に外でしか抱っこ紐を使ったことがありません。
泣いた時はバウンサーやハイローラックを使ってました。
でも、上に2人子供がいるとそういう訳にも行かないのかなと思っています😅

コメント

かえ

2人目が産まれた時、コニー買いました🙋‍♀️

密着して落ち着くのか、コニーに入れると寝てくれてました🤤
これからの夏は密着しすぎて、暑いですが😂
腕はたしかに買い物で上の方のものを取ったりするのは不便でした😭

• はくろ

はくろ

1人目は抱っこでの寝かしつけ必須で、2人目は勝手に寝てくれたので3人目がどっちのタイプかで使う頻度変わりそうですね🧐
    やっぱり腕上がらないの不便ですよね😅
    使う時期も短いから購入迷います、、、

• 5月6日
riri

コニー買い足しましたが、エルゴと違って両手があかないのでほとんど使いませんでした💦
私も1人目の時はエルゴなんて外でしか使ってませんでしたが、上の子がいるとバタバタ動き回るので家の中で家事する時も常にエルゴでした😂

• はくろ

はくろ

やっぱり2人以上子供がいると動きやすいエルゴのようなタイプが使い勝手いいですよね〜、、、
    コニー買っても使わない可能性も見えてきました😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2人目の時にコニーに似たデザインでサイズ調整できるスモルビ使ってます❗
新生児から首がすわるまでは毎日使っていました。
やっぱりエルゴは赤ちゃんが小さいと埋もれるし、トイレも行きにくいのですが、スモルビは赤ちゃんが埋もれる感じはないし、トイレも抱っこしたまま行けるし、何よりエルゴよりよく寝てくれたので上の子のお世話がしやすく助かりました。
腕はあげにくいですが、慣れれば一通りの家事もできるし、お世話もできないことはありませんでした。
参考までに🎵