※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

2人目からのベビーベッド購入についてアドバイスください。我が家は布団派でミニサイズを検討中。頑丈なものがいいです。実際に便利だったおすすめやアドバイスありますか?

2人目からのベビーベッドを購入された方、アドバイスお願いします。

2人目が産まれるにあたり、ベビーベッドを購入しようと思っています。
どのような物を購入しましたか?
レンタルは検討していません。

●我が家は布団で寝てます。あくまで日中の上の子からの避難場所、夜もベビーベッドで寝てくれたら…と思っています。
●家は賃貸であまり広くはないのでミニサイズを購入したいと思っています。
●上の子がよじ登ったり揺らしたりしにくい頑丈なものの方がいいかなと思っています。

実際に購入して便利だった、こういうのが良かった、知り合いがこうだった等なんでも良いのでアドバイス頂けたら助かります。

コメント

2人目から購入した者です🙋‍♀️
リサイクルショップで中古品を購入しました。
双子用に2つ用意するのに安く買いたくて、メーカーなどこだわりなく購入したので参考になるか分かりませんが...

まず、ベビーベッドって意外と低く、中腰~それ以外に屈むので腰にきます。(私の身長は156cmです)

なるべく高さが高いものを買えばよかったなと...😭

Amazonなどを見ると布製?プラスチック製?の簡易的なベッドがありますが上のお子さんがいると簡易ベッドは向いてないかもです。

• ちぃこ

ちぃこ

意外と低いんですね!
    アカチャンホンポとかでふわっと見た程度なので意外でした!
    とても参考になります!!
    ありがとうございます!

簡易ベッド的なやつはあまり向いてないんですね💦
    木製のやつが良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 5月6日

お友達からお下がりを貰ってリビングに置いて使ってます!
ミニサイズの木製のものです。

日中はベッドで過ごしています✨
上の子が床で遊ぶので、避難できてとてもいいですよー😊

夜は私の布団で一緒に寝ています😌

• ちぃこ

ちぃこ

同じ感じになりそうです!
    木製のタイプの方がやはり安心できそうですかね?
    寝る時は娘と2人で同じ布団に寝ているので、2人目はベビー布団を横に置こうかと思ってますがやはり添い乳とかするようになったらかわりますかね😂
    なるべく添い乳したくないけど、やらないとやってらんない気がしていて笑

• 5月6日