※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が保冷バッグ禁止で、お弁当の保冷方法に悩んでいます。保冷剤を使う以外の対策はあるでしょうか?暑い部屋で食中毒の心配もあります。

幼稚園に通ってるお子さんをお持ちのかたで、お弁当の保冷バックが禁止の鞄に淹れっぱなしだよ~って方、対策はなにかされてますか?
今年から通う園が、保冷バック禁止で鞄に入れたまま保管のようで…。
気になるなら保冷剤を上下ではさむくらいしか方法はないと言われ…。
手作りの巾着お弁当袋です。
暑くなれば部屋もクーラーかかるし、食中毒とか大丈夫ですかね?

コメント

ひなの

腐りやすいもの入れず保冷剤いれてます!
1人目からずっとそうしてますが今のとこ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    料理が苦手で腐りやすいものがどんなものがあるかよく分からず…。一応水気が多いとか、生野菜とか果物、じゃがいもとかはやめようかと思ってるのですが、入れるものがワンパターンに😅
    でも気を付ければ大丈夫なのですね!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰 

私自分でお弁当バックも巾着も作ったのですが、内布をキルティングにしてから保冷剤結構長持ちしますよ😂
まぁ、クーラーかかるならそんなに心配いらないかなーって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    内布をキルティングにすると保冷効果あるんですね!
    どうしても心配性なもので😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ただ分厚いから冷気が逃げにくい?だけだと思います😅

もし、それで食中毒でてるなら今その保管のされ方はしてないですよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに問題出てたらその保管方法はないですね😅
    他の園では集めて冷蔵庫みたいな所に入れたり、涼しい部屋に集めたりすることもあるみたいで…。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

過去に何かあったらそうなったりしますよね。
    うちの息子たちも3歳以上の子はみんなロッカーに入れてますね。
    沖縄なので夏場だけ集めて涼しいところで保管してますが…
    ちびっ子クラスはちびっ子用に小さなキッチンがあるのでそこに集めてますが特に冷蔵庫入れたりはしてませんね!
    教室もとても涼しいですし😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はここ数年暑さがおかしいですからね😅夏本番の時は集めて欲しい~!!沖縄お住まいなのですね!(行きたい~沖縄)
    冷房も効きますよね!傷まないおかず勉強して頑張ろうと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保育園も昔と違い冷房ついてるのでいいとは思うんですけどね!
    そうなんです、なので日差しは強いですが日陰は意外と涼しい時もありますよ!(沖縄生まれではないのでこのコロナで沖縄から出られず苦痛でしかないです🥲)
    私は冷凍したものそのまま入れたりしてますよ!

• 5月6日