※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
産婦人科・小児科

下の子が熱37度台〜39度台を繰り返し、病院行くか迷っています。熱以外に鼻水も。どうしますか?

至急です!
下の子が月曜日から熱出してて37度台〜39度台をいったりきたりしています。
連休中で元気があり、よく食べよく飲んでよく寝るので様子見していました。
昨日の午前中37.7℃、夜38.5℃でした。
さっき病院いこうとおもってはかったら37.4℃でした。
熱だけしかでてないので病院行くか今更迷ってきました😖
鼻水もでていますが家で頻繁に吸ってあげています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ひろみ

小児科に電話して、受診すべきか指示を仰ぎます!🤭

お熱が行ったり来たりで心配ですね😭💦
元気そうなのとご飯が食べられるのが幸いですね😊✨

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    小児科に電話したら受診してくださいとのことだったので車で待機中です🤧
    元気だったりご飯食べれるのはいいんですがそうなると受診のタイミングがわからなくて困ります😂

    • 5月6日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうでしたか🥺
    お疲れ様です😣💦
    お子さん連れて車で待機するの大変だろうなとお察しします😭😭😭

    確かに、他に症状があれば受診する目安になりますもんね😂💦

    早くお熱が下がるといいですね🥺💦
    お大事になさって下さいね!🥺💕

    • 5月6日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    1時間以上車待機でめちゃめちゃ大変でした🥲🥲
    たぶんコロナ疑われてて他の方の診察おわってからで先生方も完全防備で診察されました😂
    結果陰性で熱と喉の風邪と言われて帰ってきました😌✨
    ありがとうございました🥺🤍

    • 5月6日
  • ひろみ

    ひろみ

    そんなに待たされたんですか!🤭💦💦
    それは大変でしたね😭💦💦
    本当にお疲れ様でした😱💦

    結果が分かるまではめちゃくちゃ大変だったと思いますが、風邪とのことでよかったです😭💕

    とんでもないです🥺
    なあゆさん、ゆっくり身体を休めて下さいね😊✨

    • 5月6日
モンブラン

GW中に初めて鼻水と発熱を出したので救急行きました!
食べて飲んで寝れてるなら解熱剤も必要ないですって言われて帰ってきましたー笑

なので、次回からは自宅で様子見しようと思ってます!

鼻水も、家で頻繁に吸えるならそれで良いかと思いますよ!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私も元気なので解熱剤も使わず様子見だったのですがあまりにも発熱が続くので熱しか症状ないけど受診しようかなと思って💦
    小児科に電話したら受診してくださいとのことだったのでいま待機中です🤧🤧

    • 5月6日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですねー💧
    確かにずっと続いたら心配ですよね…
    早く治りますように😊

    • 5月6日