※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が最近夜「こわいこわい」「やだー」などと寝言を言ったり泣いて起きたりします。なぜだかわかる方教えて下さい😢

3歳の娘が最近夜「こわいこわい」「やだー」などと寝言を言ったり泣いて起きたりします。なぜだかわかる方教えて下さい😢

コメント

上の子も最近言い始めました😭
幼稚園に行って沢山刺激があって
疲れもあるのかなと感じてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦
    うちも最近保育園に行き始めたのでそれが原因なんですかね😣

• 5月6日

退会ユーザー

だいたい3歳~5歳くらいの子が寝言で怖いって言ったりヤダって言って起きて泣いちゃうことが多いみたいです😭
    もう少し園に慣れてきたら収まるかもしれないですね😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜驚症ってやつですかね?調べました😢
    そうですね。早く慣れてほしいです!

• 5月6日

退会ユーザー

泣いたりする時触っても押しのけたりしますか?その場合夜驚症の可能性が高いと思います😣
    上の子は1歳くらいの時に夜驚症の症状と似たような現象が現れて
    触っても嫌がったり、叫んだりが10分くらい続いてました😭
    叫んでたと思ったら急に寝始めたりするので大変でした😭本人は覚えてないみたいで睡眠障害の一種と小児科の先生に言われました😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

します😢そうなのですね!
    うちも一回だけひどい時があり、10分ちょっと泣き続けました。なにしてもダメで半分夢の中のような感じでした。
    1歳くらいでもなるんですね💦

• 5月6日