※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
雑談・つぶやき

すごくスッキリしたので書かせてください!訳あって、私は心底義母のこと…

すごくスッキリしたので書かせてください!

訳あって、私は心底義母のことが嫌いです。
話すと長くなるので省きますが、主な原因は孫フィーバーによる頻繁なアポ無し凸で、私がノイローゼ気味になってしまいました。

最近は旦那、旦那のお姉さんから義母に話してくれてアポ無しはなくなりましたが、それでも「今から行くから!」が月に3.4回ほどあります。

GW中に何かと理由をつけて毎日来るので、旦那がブチ切れ。
「マジでもう来ないで欲しいんだけど!」
と言ってくれました😭

うちにも予定がある。
頻繁に来られて疲れる。
いらないと言っても無理やり物を持ってくる。
やってあげてる!と言うけどこちらは頼んでいない。
何だったら一銭もいらないから干渉してこないで欲しい。

と淡々と義母に言っていました(笑)
義父は空気。

義実家は裕福で、米やら野菜やら現金やらをやたらくれます。
いい義母じゃん、と中身をよく知らない人からは言われます。
ですが旦那が言う通り、ほっておいて欲しいのです。

義母、ブチ切れして旦那のお姉さんに怒りの電話したらしいです(笑)

これでしばらくは会わずに済むかな。
去年まではやっていたけど、今年は母の日もなし!!

コメント

☆まめお☆

お疲れ様です😂
アポ無しで来るのは困りますね💦
うちもアポ無しで野菜とか持ってきますが、主人が玄関対応で私が奥から『ありがとうございまーす』って叫ぶだけにしてます🤣

Smil☻

うちの実母が似たような感じです😥
貰えるだけ有り難いっと他の人は思うでしょうが、アポ無しで来られ、野菜もたくさん持ってこられた日は最悪です💦買い出しから帰ってきた後に来られた時は野菜の消費に困りました😥
うちの義母も私の好みじゃないエスニック系の洋服やらバッグやら、子供達の洋服(エスニック系)をぐいぐい渡してくるから困ってます😱


旦那さんがちゃんと言ってくれてスッキリしましたね🥺🙏
うちの旦那は言ってくれないから…🥲

koma

程よい距離感って大事ですよね😓
どうしてアポ無しで来るんですかね💧
うちは言ってもアポ無しです😂
いつ来られるかわからず自分の家なのにゆっくりでしません😭😭

旦那さんがそこまで言ってくれたならスッキリしますね😁!
頼もしい👍