※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

今週から復帰したばかりなのですが、微妙な風邪症状が続いています。症…

今週から復帰したばかりなのですが、微妙な風邪症状が続いています。症状は、鼻水、たまーに咳、喉の違和感、かるい頭痛程度です。娘が先週発熱して風邪をひいていたので、それがうつったのだと思っているのですが、コロナのこともあり、とても心配です。念のためこれから病院に行くのですが、このような症状でもコロナの可能性はあるのでしょうか?
また、子どもからもらった風邪はみなさん長引きますか?

コメント

ママリ

仕事場でそのような症状でもコロナ陽性居ました⤵︎
無症状でも陽性出ますしね😢

でも医師がやる必要無いと判断したら結局発熱なしで濃厚接触者以外は自費になるので普通の風邪薬飲んで様子見ていいと思います。
季節の変わり目で風邪の人もたっくさんいますので!

  • きなこ

    きなこ

    先ほど病院に行ってきましたが、抗原検査の必要なしとの事でした!風邪薬も必要ないぐらいだから心配ないと言われましたが、一応処方してもらいました😅様子みようと思います!

    • 5月6日
ちー

心配になりますよね😢

復職から半年ですが、夫は1回(点滴を打つ程の気管支炎まで悪化)・私は2回子供から風邪をうつされています。

ですが、全て陰性でした。
同じように子供からうつされたものの陰性という友人が2人います。ちなみに都内です。

毎回心配になり、検査をするのでお気持ちお察しします😢

ちなみにわが家は、子供からもらった風邪は長引きます‥😂
上記のように夫は点滴まで打ちましたが、子供は1日コンコンと咳をしていた程度でした💦なぜでしょうね〜😭😭

快復をお祈りしています!🙏

  • きなこ

    きなこ

    子どもの風邪、本当によくうつりますよね💦
    私も保育園行き始めて1ヶ月で2度もうつされました。もともと3年に1度ぐらいしか風邪ひかないのですが🥲
    子どもも1週間ほど咳が止まらずまた再度薬をもらっています。今の時期長引く子が多いみたいで💦しっかり休養して直します!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります😣わたしもゴールデンウィーク中、娘の鼻風邪をもらい、わたしは鼻の症状はなく喉の痛みと頭痛がありました。ゴールデンウィーク中は外出しなかったのでよかったのですが、保育所通ったり来週から仕事復帰なので念のため民間PCR検査を受けたら陰性でした。発熱や味覚異常はなかったし、違うだろうなとは思いましたが、こういう人がばら撒くんだろうなとか考えると不安で不安で…でもこれくらいの症状で保健所や病院に迷惑もかけられないし…と悩みました。
ちなみに大阪在住です。

安心のためにも病院で相談されるのいいと思います😣
わたしは4日程度で改善しました。
きなこさんもはやくよくなりますように☺️

  • きなこ

    きなこ

    民間のPCRどのくらいのお値段しましたか?
    先ほど病院に行きましたが、抗原検査の必要もないと言われ、自費の検査まではしませんでした。私ももう4日ほど続いているので早く治ってほしいです😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2カ所で受けましたが、1つは郵送で¥16,500(税込)+送料、もう1つは¥3,000(税込)その場で回収のため送料なし でした。
    高い方は対応がとてもよく、配送でしたが結果も早かったです。
    安い方は安いだけあって対応が悪くスピード重視とうたっているのにまだ結果出ていません。
    ゴールデンウィーク中だったことが大きいでしょうけど、やはり値段の差は大きいと思います😣

    • 5月6日
Risa

4月に復職した者です。
東京都在住です。

4月は私は2回も子供の風邪を貰いました😭子供もですが、親も保育園の洗礼を受けるんですよね😭

きなこ様と同じような状況だったので、とても共感します。
コロナに感染するような心当たり(会食や職場で陽性者が出た)がなければ、やはり風邪の可能性が高いとは思います。
不安なのはこのご時世、体調を崩した人みんなそうですよね…。

職場には子供の風邪を貰ったと言った方がいいかもしれません。(咳してたらやっぱり肩身は狭いですし)
可能なら、症状が良くなるまでリモートワーク多めにして貰うとか。

子供と一緒に寝るくらいの早寝で
回復を待つのが1番ですよ😊
ご自愛ください。

  • きなこ

    きなこ

    わたしも4月から保育園に行き始め2回風邪をもらっています😣本当に感染力強いですよね💦

    心当たりは全くないんです🙇‍♀️先程病院でも検査の必要がないと言われ、自費での検査はしませんでした。ただ病院勤務なので、咳などの症状がある状態での出勤もしづらい状況で、、😭
    とてもとてもストレスで、ストレスも体調不良の原因じゃないかと思うほどです😢😢

    • 5月6日