※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんが生まれることで忙しくなるのを考え、今のうちに遊びたいと思っているが、旦那が出かけることを心配している。皆さんはどう思いますか?

旦那についてなんですが
もうすぐ赤ちゃん出てくると思います。
産まれたら育メンにはなってくれると
そこそこ思います。

これから忙しくなるので
今のうちに 遊ばしてあげようと
(パチンコや趣味のサッカー)
思う反面、
”いつ産まれてもおかしくない嫁をおいて
よく出ていけるなあ〜”
”いまのうちにしたい事2人でしよう、とか
思わないのか、、”なんて思ったりして。
自分の実家に居るので心配ないとでも
思うんでしょうが皆さんなら
どう思いますか?

病んできて 病んできて
赤ちゃんに申し訳ないです、、、

コメント

ハル

里帰りですか?
だったらある程度旦那さんは好きなことしていいかな〜と私だったら思います!
だって実家の方が絶対頼りになるし(笑)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    里帰りというか実家で
    生活しています꒰*´∀`*꒱
    いざとなれば頼りになるのは
    実家ですよね♬心せまいかな〜なんて
    おもったりもっとかまってほしいなあ
    なんて思ったり、、
    出産への不安で性格ひねくれてきました。笑
    もっと寛大にならなければならないですね( ; ; )

    • 9月3日
hi-.-sa

私も後期入ったばっかりの時はそんな感じでイライラしてました!でも赤ちゃん産まれたら自分もそうだけどやりたい事やれなくなるし1人の時間もなくなるからと私は行ける時にパチンコ行ってきていいよ!って言ってます😊私もその間好きな事できるし!1人になれるし!でも買い物とか行きたいところがあったら前日に言って連れていってもらってます!
2人の時間も確かに大事にしたいですよね!わかります!💦うちはよく外食したりします✨私はそれだけでも満足できちゃうので😅

  • えりにゃん

    えりにゃん

    今まではそんな感じで
    すぐすぐ産まれないし
    送り出していたんですが、
    最近やたらと気にかけてほしさが
    出てきたようで、、笑
    自分子供だな〜と自分が嫌になってきました。笑
    外食も行きたいんですが
    タダじゃないし〜とかひねくれてきて
    自分やりにくさマックスです。笑
    もっと気楽に構えようと思いました。
    ありがとうございます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    • 9月3日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    グッドアンサーありがとうございます☆
    私もいつも自分子供だなー!なんて思います😊ひとりで怒って旦那にほっとかれてなんてしょっちゅうです😁
    でもそれもいいかもですよ✨出産したら大変になるし今のうちにたくさんたくさん思った事もそうだしわがまま旦那さんにぶつけましょー😊

    • 9月3日
みかん

出産はまだまだ先ですが、そのモヤモヤした気持ち分かります…😣

1人で悩んでて急に涙出てきたりすることもあります(>_<)笑

  • みかん

    みかん

    途中で送信してしまいました💦

    2人の時間もほしいけど、私だったら遊びに行かせちゃうと思います(>_<)
    イライラされるのも嫌なので笑

    • 9月3日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうですよね〜笑
    男の人には一生わからない事ですし
    イライラされてもなにもしてあげれないし。
    自分の気持ちの行き場が
    見当たらなくなってきて💧笑
    心ひろく構えるしかなさそうです(T ^ T)

    • 9月3日
みこしば ♡

私もそんな感じで、我慢ばかりさせてしまってたのもあったので
これから忙しくなるしお盆休みに1日だけ時間作って私とデートしてくれたらあとは好きなだけ遊んできていいよと予算も伝えて友人との飲み会+遊んできてもらいました٩(๑^o^๑)۶

最近は、お腹痛くなったり腰痛くなったりでそろそろかな~?まだかな~?って感じなので、遠出や夜遅くの外出は連絡とれなかったりするかもだから不安だし控えて欲しいなって伝えました。
釣りが好きで行きたそうにしてたり約束して帰ってきたりしましたが、いえば納得してキャンセルしてくれましたよ( ¨̮ )♪

育メンしてくれそうな旦那さんでしたら、嫌味っぽくならない限り聞いてくれるかな~とおもうので、1度気持ちそのまま伝えてみてはいかがでしょう( ¨̮ )?

  • えりにゃん

    えりにゃん

    我慢させたくないですよね( ; ; )
    逆に甘くしすぎたかな〜なんても
    おもったり(T ^ T)💧
    旦那も周りには”子供産まれたら無理”と
    伝えているのは知っているので
    寛大にならないといけないですね( ; ; )
    自分の甘えもでてきて
    ひねくれてきて嫌になってきた
    所でした、、伝えなくても
    わかってほしいなんて無理な話ですね。笑
    赤ちゃんは出てくるために頑張って
    くれているだろうし心落ち着かせて
    寛大になろうと思います。
    ありがとうございます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    • 9月3日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    私も甘くしすぎかなって自分で思ったりもしました(笑)

    でも、今私自身が養ってもらってるからと趣味全部我慢して親と出かけるくらいなので、遊びに度がすぎると文句いうし、すべて上限付きです。笑
    タバコ1日1箱に週500円までのゲーセン、釣りにゲーム。自分は何もかも好きに出来ていいね?
    飲みと友達と遊びに行くこと我慢してるのは知ってるよ?他も辞めろというつもりもないけど、私がいま全部趣味も好きなこともがまんしてるのみて、何か自分もちょっとづつでも我慢して見ようって気は無いの?って態度悪くしたりしますよ♡笑

    子供産まれたら無理って言ってくれるのは嬉しいですが、こっちも我慢してる面あんねんから考えて行動しろよって圧はかけてます ( ¨̮ )笑

    たまに、の遊びなら寛大に許してあげなきゃなって思いますがえりにゃんさんも我慢しすぎず甘えちゃっていいと思いますよ♪
    素敵な旦那さんなんですから、きっとわかって許してくれると思います♡

    • 9月3日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとほんと。笑
    タバコも辞めるいいながら
    1日一箱は吸うし、なんせ身体が
    1人と2人とでは違うんやから
    大事にしろよっておもったり。笑
    生活させて養ってもらってますが
    余裕全然なくて
    妊婦様ではないけど
    普段から妊婦になっても
    洗濯やら御飯やら支度やら
    当たり前のようにしてるのに”なんやこいつ”とか
    ”誰の子供かわかっとるんか”とか
    おもっちゃいます。笑

    みなさん一緒ですよね。。。
    母親にさせてくれたのも旦那ありきの
    事やし感謝は常にしてるんですが。

    ”あまり調子のんなよ”ってなってきました。
    自分にも余裕もちたいと思います(´・_・`)💪

    • 9月3日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    ほんまそれです✋
    せめて2日に1箱に減らせよって思いますけど、タバコは妊娠わかってスグのタイミングでやめさせへんかったわたしも悪かったとあきらめモードです(笑)
    新居にかわってからタバコはお外なので冬になったら減ってくれることを祈ります( .. )↯

    余裕ない時に遊ばれると更にモヤモヤしてきますよね(;_;)
    しんどくても家事お疲れ様です(´;︵;`)
    なかなかわかって貰えないけど頑張ってるのに!褒めてよ!こっちからいう前に!って思っちゃいますよね(笑)
    私がたまーーーに、お仕事ありがとうって口にするようにしたら、それよりめーっちゃたまに弁当ありがとうが出てくるようになりました٩(๑^o^๑)۶

    少しづつ制御していくか、今だけと我慢するか難しいですね( .. )
    どこもこんなもんと気持ちに余裕もちつつ、もうすぐ会える赤ちゃん楽しみにお互いがんばりましょ♡♡

    • 9月3日
えりにゃん

たまにタバコが2日もった時には
犬みたいに”みて!”と自慢してきます。
”2日もつんなら普段からせえや”とは
言わず”やるやん!👍”て乗ります。笑
早く極寒になればいいですね!!笑
うちの場合換気扇の下なので、、、

”ありがとう”と言ってもらいたかったら
こっちからありがとう攻撃ですね!ヽ(*゚∀゚*)ノうちも”今日もお疲れ様、ありがとう”と
伝えるようにしてますが、たまに”ええで〜”とかえってきます。
”ええでちゃうわ、ボケ”と内心つっこんだり、、笑

産まれたら旦那より赤ちゃんですもんね💓
お互い安産でありますように٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
ありがとうございます💓

ルイ

わかります!
私はまだやっと安定期に入ったところですが、
今しかないかなと思い、友達との釣りや海に行かせてますが、、
私もどこか連れてって?って思います笑

何度か、二人デートは今しかできないよ!と伝えたのですが…
車の助手席に乗り、いつも手をつなぐのですが、赤ちゃんいるとこんなのもなかなかできなくなるから今の内にお出かけしたい!
と言っても一日中ゴロゴロです😩

早く冬になってスノボいきたいなーとウキウキしながら言われると
いや、だから、私は?
って感じです笑

  • えりにゃん

    えりにゃん

    安定期のうちに2人で
    色々行きたいですよね꒰*´∀`*꒱
    しばらくは 行けないな〜と
    思うとじれったかったです。笑

    うちの旦那もボードいきたいといってます。
    ”あほかこいつ”と内心おもっちゃいます。笑

    • 9月3日
  • ルイ

    ルイ

    ホントそれですよ!
    のんびり二人でソフトクリーム食べたり、お食事したり、、そんなことがもう当たり前にはできなくなるのに😤

    私2月が予定日なんですが、2月までならいいよって言ったのですが、、奴は2月入っても近場なら行きそうです💨

    • 9月3日