※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いていたけど急な体調不良で休んでいる。辞めて他の仕事を探すのは非常識?

求職中で保育園に入れて、仕事が決まったものの1ヶ月弱で辞めてまた違う仕事探すって、やっぱり非常識ですか?😭
仕事決まって働いていたものの、ぎっくり腰になってしまい今は仕事お休みしてるのですが、もう辞めて他の仕事を探そうかなと思ってるんですが…
知り合いにそんな早くコロコロ仕事変えてたら保育園や役所から非常識な親って見られると言われてしまい…💦

コメント

菜

保育士してますが
それが何回も続いていたら
ぶっちゃけ…働く気ある?と思ってしまいます😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます!

• 5月6日
YY

何度も何度もそれの繰り返しは
印象わるいかもですね😣

けど合う合わないはありますし
1回くらい珍しいことじゃないと思います!
無理に続けててもしんどいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう少し考えてみます、ありがとうございます!

• 5月6日
おかん

私はそれでしたよ!
求職中で入園
→仕事決まるが一ヶ月で辞める
→退園になるので毎日毎日めちゃくちゃ応募しまくりました
→ようやく決まり今一年近く勤めてます

何回もやると何かしら思われるとは思いますが私の場合、長く続くタイプなのにどうしても無理、先延ばししたとこほでここでずっとは働けないと思ったので即行動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も今までこんなにすぐ仕事を辞めようと考えた事なかったんですが、今回ばかりは身体の事や、終わる時間が遅く親に頼りっきりだったりで色々考えてしまいました💦
    次探すのも大変ですが同じように頑張っていた方いらっしゃって少し背中押されました、ありがとうございます!

• 5月6日