※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

娘が痰の絡んだひどい咳をしており、小児科か耳鼻咽喉科どちらに行くか迷っています。かかりつけの小児科は混雑しているため、早めに診てもらいたいと考えています。どちらに行くべきか、皆さんならどうしますか?

至急!!皆さんなら小児科か耳鼻咽喉科どちらに行きますか?

娘が痰の絡んだひどい咳をしています💦
症状は4月26日から黄色い鼻水が出たしました。
次の日から乾いた咳も出だして、寝冷えして風邪引いたかなと思って、かかりつけの小児科に行きました。
やっぱり風邪で風邪薬を1週間分もらって帰ってきて飲んでいたのですが、3,4日飲んだら鼻水は透明の鼻水に変わったのですが、咳がひどくなり痰が絡んで声もかれてきました。
その時すでにGWに入っていたので、まだ薬もあるし様子を見ようということになったのですが、今日まだ変わらずひどい咳をしているので幼稚園を休ませ病院に行こうと思っています。
かかりつけの小児科はネット予約が出来るのですが、開始時間からすでにもう待ち人数が50人を超えており、ネット予約は出来ませんでした。
今から直接行って順番を取ることも出来ますが、かなり時間がかかります。
午後からの診察に早めに行って順番を取ろうと思ったのですが、早めに見てもらいたいというのと、耳鼻咽喉科で見てもらうほうがいいのかなというので悩んでいます。
耳鼻咽喉科なら空いているのですぐに見てもらえます。
長くなりましたが、皆さんならどちらに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら耳鼻科にいきます!

トマト

かかりつけじゃない小児科にいくと思います💦
それか、小児科の午後ですかね…耳鼻科ではないような気がします…

なの

鼻水からきてるので耳鼻科に行きます!

くみ

皆さんありがとうございます!
娘は元気に遊んでるので、午後からかかりつけの小児科に行くことにしました!
相談に乗ってくださりありがとうございました🙇‍♀️