※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか⭐︎
住まい

マイホームについてです。今回、お家を建てることになりローン審査も通…

マイホームについてです。
今回、お家を建てることになり
ローン審査も通り土地代も払っており
着工まで進んでいます!
ですが、旦那と離婚話が出ており
マイホームをキャンセルしようと
なってます。その際、着工まで
進んでいるのでこのタイミングで
キャンセルできるのか?
できたとしても違約金?など
どれくらいかかるのか分かりません💦

マイホームについて詳しい方
教えて下さい😭😭

コメント

あづ

私が契約したところはキャンセルの場合、発注済みの材料代とすでに進んでるところまでの作業賃はかかると契約時に説明されました😌
サインする時にそういった説明はされなかったですか?

• かっか⭐︎

かっか⭐︎

回答ありがとうございます😭
    契約時に説明されたと思うのですが、ざっと契約書を読まれただけで淡々と進んでいったので覚えてないんです💦契約書を見ても良く分からず、、😭銀行からお金を借りている状態なのでキャンセルできるのかな〜って思いまして😢💦

• 5月6日
ママリ

着工まで進んでいるので、違約金を支払ってキャンセルすることになります😫
注文ですか?
建物の違約金は工事請負契約書に記載されているはずです。
メーカーや建物価格によって異なるので、いくらかは契約書を確認して下さい。
また土地もキャンセルするのであれば、土地の契約書も確認して下さい💦
場合によっては、工事した分の撤去費用なども発生します。

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーで建てましたが、着工前までは契約破棄することできますが
着工してしまったら、違約金等支払って契約破棄でしたよ😣