※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長と体重が小さいことに心配しています。将来の身長について不安があります。遺伝子的に背が高い遺伝子はないので、旦那さんの身長が小さいため、赤ちゃんも小さめかもしれません。成長には個人差があるので、今後の成長を見守りましょう。

10ヵ月検診の時に
身長69.5cm
体重7.8kgで
4ヵ月検診からすると
身長+7cm
体重+1.4kgなのですが
おチビちゃんと言われました!
うちは旦那が161cmしかなく
私も155cmで背が高い遺伝子はないのですが
旦那さんの身長が小さめの方、
お子様はおチビちゃんですか??
まだ女の子なので小さくてもいいのですが
将来男の子が出来た時に身長が低いと
ちょっと可哀想かなぁと思いまして・・・😅
これからまだまだ成長していくので
一概には言えませんが教えて下さい🙂

コメント

deleted user

子供の身長って
夫婦の身長+-15cmまで
可能性あるそうですよ⑅◡̈*.!

なので143〜173cmまで
成長が伸びること有るそうです✧


でも、ちぃまま♡さんが
161cmの旦那さんでも
結婚してもいいと思うように
お二人の間に男の子が生まれて
お子さんが将来大きくなった時
もしも160前後で小さかったとしても
受け入れてくれる人気にしない人も
いるって事ですよね♡

身長なんて、二の次です☺️

  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうなんですね!
    初耳でした😳

    確かにそうですね★
    見た目より中身を見てくれる子に
    出会えればですね☺️

    なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます♡

    • 9月3日
はなめがね

身長の伸びはママの遺伝子が影響してると聞きました!
うちの父は165、母は155
兄1は180、兄2は165、私は160です(*^_^*)
そこまで気にしなくても良いのかなーとも思います!

  • chi.10♡

    chi.10♡

    あら。あんまり関係なさそうですね😅笑
    安心しました*´`*
    ありがとうございます♡

    • 9月3日
HRT.YN.mama

あたしが155、旦那が165ですが、子供は73センチ、9.1キロです!
うちは夫婦小さいのに誰に似たんだ?って笑いながら話してますが、そこまで気にすることではないと思いますよ(*^.^*)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうなんですね~!
    うちはやっぱり私達の子だね^^;って言ってます(笑)
    あまり気にしないようにします😌

    • 9月3日
リタマーリー

うちとすごく似てますね!
旦那160
私156です。

で息子は
72センチ
9.1キロで身長が低いですね💦

まぁ健康ならいいかなと思うけどやっぱり気になりますよね。
旦那の方の親族はみんなチビです。
私の父親は180センチなので隔世遺伝を期待してます!

ほんと健康が1番とはおもってるんですが…

  • chi.10♡

    chi.10♡

    似てますね!
    やはり低めなんですね~😣

    確かに健康1番ですが出来ることならば
    男の子だったら身長あった方がいいですよね💭
    これからぐんと伸びるのを期待しましょう(ง •̀_•́)ง

    • 9月3日