
コメント

A
ジョアが飲みやすかったですよ🙌

♡にこ♡
こんにちは♡妊娠6週目あたりだとつわりも始まってる頃ですか?
わたしも酸っぱいヨーグルトはあまり好きじゃないのですが糖分が気になるのでなるべくは体に優しい甘さのもをチョイスしてました。
おすすめは国産レモンをスライスして蜂蜜に漬けておくものをヨーグルトに入れて食べてました。
つわりが、悪化していくと酸っぱいものも何故か欲するようになるのでレモンの酸味と、はちみつの甘みはとても良かったです。
あとは完熟したバナナを入れたヨーグルはとても甘みもあるので良かったです♡
初期で便秘だともしかしたらどんどんひどくなる可能性もあるので今から対策したいですよね♡
あとはヨーグルトに黒蜜、きなこもお勧めです♡
比較的夜にヨーグルトとると朝はすんなり出ました。
ほんとはヨーグルトの酸味はきになるかもしれませんがほんのりレンジで温めて夜寝る前なんかに食べると朝気持ちよかったです。
色々試してみるといいですよね♡便秘辛いのであまりにもひどい場合は病院でお薬いただくといいと思います。
妊娠中でも飲めるもの沢山あるので。
わたしもつらいときは飲んでます。
-
tkm
こんにちは!丁寧にありがとうございます♡
つわりは食べづわりと、眠りづわりです( ; ; )
バナナ大好きなので試してみます(*^^*)
夜に食べたほうがいいんですね!
変えてみます!
ありがとうございました!- 9月3日

まっさん
私はダノンビオか恵が合ってます!
私もプレーンの甘くないのが苦手なので、オリゴ糖やジャム入れて食べますよ!
どちらかというと恵の方が私は効果絶大です!
-
tkm
ダノンビオも恵もそのままだと甘くないんですかね??
ジャムいいですねー♡
挑戦してみます(*^^*)- 9月3日
-
まっさん
ダノンビオは多少甘味ありますが恵は私は厳しいです💦
プレーンが苦手なのでダノンビオのプレーン食べるときも恵もジャム入れてます!- 9月3日
-
tkm
わかりました😍
ありがとうございます!!- 9月3日

みは
私は普通のプレーンのヨーグルトですが、ヨーグルト用のお砂糖使ってます。
昔は必ずヨーグルトについてたのに、今はついてないですよね。
あのお砂糖だけちゃんと売ってるんです。
最近は少し体重を気にしだしたので、砂糖はやめてフルーツを混ぜる日を作ったりしてます。
味も自分で調整できるしやっぱりたくさん入ったプレーンのがお得なのでお砂糖良かったら探してみてください♪
-
tkm
そうなんです!お砂糖ついてなくて、びっくりしました笑
お砂糖だけ売ってるんですね!探してみます!
私も食べづわりなので体重かなり気にしています( ; ; )
ありがとうございます!- 9月3日
-
みは
あのお砂糖子供の頃からすごく好きだったので、久々にヨーグルト買ってショックでした笑
私の地域はどこのスーパーもあまり扱ってないのですが、西友にだけ普通のお砂糖売り場に置いてます。
その為だけに西友行きます笑- 9月3日
-
tkm
西友…近くにないです笑
近くのスーパーにあることを願って買い物行ってきます!笑- 9月3日

とまと
私も酸っぱいヨーグルトはあまり好きじゃありません💦
朝食Bifixヨーグルトっていうのを食べていますが、酸っぱくなくて割とおいしいですよ(*^^*)確か味が付いているのもあった気がします!
-
tkm
あ、丸いやつ?ですよね!
この前見てたんですが甘いのか甘くないのかわからなくて笑
味付きもあるんですね✨探してみます!!
ありがとうございます!!- 9月3日
-
とまと
そうです!丸いやつです😊
一度試してみて下さい(*^^*)- 9月3日
-
tkm
はい!試してみます(*^^*)
- 9月3日

さおたん
私は、プレーンヨーグルトに、はちみつ入れてます( ´ ▽ ` )ノ
糖分が気になりますが、はちみつも、便秘に良いみたいなので🤗
-
tkm
はちみつ、いいと聞いたんですが本当その通り、糖分が気になるんですよね…
食べづわりなのでできるだけ、糖分取りすぎたくなくて( ; ; )
ただ飽きないためにもたまにはちみつで食べたいと思います!
ありがとうございます!- 9月3日

退会ユーザー
私も困ってます。
1人目の時同様、何食べても全然出ません😞
-
tkm
ですよね!
便秘なんて初めてでどうすればいいのか…とりあえずヨーグルト毎朝食べて、水分たくさん摂るようにしていますがイマイチ効果はなくて…
なにかいい方法はないですかねえ(´・_・`)- 9月3日
-
退会ユーザー
私は病院でもらった下剤しか効果ないです。
アイス食べて下痢にでもなったらいいのにと思ってます。- 9月3日
-
tkm
下剤飲んでるんですね💦💦
私も今度先生に相談してみます😭
アイス食べても何もならないですよね💦- 9月3日

司葵
ビヒダスにオリゴ糖入れて食べてます
オリゴ糖は腸の善玉菌のエサになるんで便秘に効きますよ
-
tkm
そうなんですね!!
普通に売っていますか??
ありがとうございます!- 9月3日
-
司葵
スーパーで売ってますよ
粉末状ではなくハチミツみたいな液体です- 9月3日

こむすび
私も元々便秘体質なのに妊娠して
もっと便秘になってしまいました😢
私の場合ヨーグルトでは
全く便秘改善しなかったので
病院で下剤貰って飲んでます😊
-
tkm
やはり下剤なんですね💦
わたしも次の健診で相談してみたいと思います!
ありがとうございます♡- 9月3日

かわちん
私も妊娠時便秘に悩みました。ヨーグルト色々試したのですがあまり効果がなく…。
ヨーグルトではないのですが嫌いじゃなかったら長芋試してみて下さい!ちょっとお多いかな?位食べるとすんなりでてくれました!
お役にたてずすみません。
-
tkm
長芋ですか?!
大好きです!是非試したいと思います(*^^*)
ありがとうございます♡- 9月3日

mikan
私も便秘ですが、ヨーグルトで改善したことないです。ちなみにヨーグルトはカスタードバニラというのが好きです(^^)カロリー気になりますが(._.)妊娠してからは鉄分入りのヨーグルト等を気休めに食べてます。
でも受診のときに相談すると、下剤や便を柔らかくして出しやすくする薬などもらえますよ(^^)それが一番手っ取り早いです(*^-^*)
-
tkm
ヨーグルトあまり効かないんですね💦薬を飲まずにどーにかしたかったのですが、相談してみます!
ありがとうございます(*^^*)- 9月3日

ayaca
コンビニにも売っている、鉄分入り飲むヨーグルトおすすめです(^o^)/ビタミンB12、葉酸、鉄分はいってます✨
-
tkm
紫のやつですね!見たことあります(*^^*)
試してみます♡
ありがとうございます!- 9月3日

erika☺︎︎♥
牛の絵が書いたやつ安くて美味しいです🙋
-
tkm
3つ入りのやつですかね!?
探してみます❤️
ありがとうございます!- 9月3日

たつまま
ずっと同じヨーグルトより種類を変えていろんな菌を食べたほうがいいらしいですよ(^^)
私も試してますがアロエヨーグルトが好きでアロエ→他のヨーグルト→アロエ→また別のヨーグルト…とアロエ多めにしてます。笑
-
tkm
そうなんですね!
ではここでオススメしてもらったヨーグルトを順番に食べたいと思います(*^^*)
ありがとうございます!- 9月3日
tkm
飲むやつもいいですね!買ってみます❤️
ありがとうございます!