※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

おっぱい好きな子の卒乳方法について相談。GWに挑戦し、成功。常におっぱいを求められ泣かれるが、ご飯や水分は摂取。甘えん坊でお昼寝に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

おっぱい好きな子の卒乳のやり方について。

未だに夜泣きが頻回で睡眠も取れず私の体力が限界だったのでGWに卒乳に挑戦しました。
息子は眠る〜寝る間が特におっぱいを欲しがります。(飲めなくても両手で両乳触ってたり)
GW中はお昼寝も夜も夫と2人で寝てもらい、2日目からはまさかの朝まで通して眠ってくれました!!

このまま卒乳したいのですが私がいると常におっぱいを求められ泣かれます。。私のことを忘れて遊んでると機嫌良く遊んでくれてるのですが、視界に入ると( ; ; )
ご飯はたくさん食べるし、水分もとります!性格的にすごく甘えん坊で、家の中でも抱っこ紐が多いです。

今日からお昼寝どうしよう、、と不安(o_o)同じようなお子さんいらっしゃった方のお話聞けたら嬉しいです。

コメント

ぴーまま

はじめまして(^^)
私の娘もおっぱい大好きで
2歳までダラダラと好きにさせてましたが、もぉ辞めさせる!と決めて思い切って乳首にカラシを塗り吸わせました‪(*ˊᵕˋ* )

ちょっとペロっと舐めた後に
おっぱい嫌っと言ってそのまま卒乳出来ました(´ε` )

ちょっと可哀想かなと思いながらも
その1回でしっかり辞めてくれたので
結果的には良かったかなと思ってます🥺🥺

  • ぺぺ

    ぺぺ


    カラシがなかったのでワサビ塗りましたが辛って顔しつつも全部舐めておっぱい飲んでました(T_T)
    そこからおっぱい隠したら数分ギャン泣きでしたがその後眠ってくれました!しばらく何か塗る作戦を続けたいと思います!ありがとうございました(^ ^)

    • 5月8日