※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼう
子育て・グッズ

保育園登園時期について悩んでいます。保育園からの許可書待ちで、早めに登園するか自宅で様子を見るか迷っています。復職前に入院し、義母がサポート可能。焦らず慎重に判断したいです。

保育園いつから登園させるか。

RSウィルスを発症、その後悪化し10日間入院したため、計2週間保育園をお休みしました。

週明けに小児科の先生に診てもらい、経過が良ければ保育園の登園許可書を書いていただけます。
また退院時に登園目処について聞いたら、「鼻水と咳が止まったら」と言われましたが、いつから登園させるか悩んでいます>_<

園長とは、
月曜日休ませる
火曜日8:30-15:30
水曜日8:00-18:00
本人が無理そうなら木金は早上がりする、で話したのですが、旦那と義母が心配してまして。

0歳児ということもあり、来週いっぱいは自宅で様子を見るべきか。
それとも、ペースを忘れないように許可が降り次第登園するべきか、決めかねています。

実は、ちょうど復職するタイミングで入院となり、有給を使い出社を遅らせてもらったので、私は来週水曜から出社しなければなりません。が、義母が水曜〜金曜まで終日空いていて我が家に来れるそうです。

焦って登園させて、違う病気をもらってきたり本人がダウンしてしまうのが気がかりですが、いつかは終日預かりはしなければいけないものですし、色々考えてしまいます。

コメント

ばっち~ママ

まだ7ヶ月ならそこまでペースも
気にしなくて良いと思いますよ!
皆が心配してしてるようにおうちで
様子見ても良いと思います☆
逆にお子さんが元気なら行かせても
良いと思います♪

• さやぼう

さやぼう

コメントありがとうございます!
    (以前の質問でも回答いただけましたよね⁇無事に師長さんにはなせました☆)

そうなんですね!今日もまだ少し咳が出ているので、毎日気をつけて様子を見てみます。

おばあちゃんは隣県から来るので、早め早めで判断もしなければ>_<

• 9月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅでしたか😊
    覚えてくれてて嬉しいです☆

隣の県から大変ですね↘
    家にいた方が安心ですよね♪

• 9月3日