※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

イライラしてミルクあげているときに手を強く握ってしまい、自分虐待思想と怖くなりました。

何か嫌なことがあると人や物にあたってしまう性格で、
人見知りとか色々で全く寝ないのでイライラして、ミルクあげているときに手を少し強く握ってしまいました。
あざとかにはならなかったですが、自分虐待思想と怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です。
いきすぎると虐待になってしまうかもしれませんが
子供相手に誰しも常に穏やかにというのは難しいと思います。

あやか

私も一緒です😔
イライラしすぎて、叫んだことも、豆腐を床に投げつけたこともあります🤣
泣いてる子どもを放置(2、3分)してトイレに篭ったことも、怖い顔で睨んでしまったこともあります。
もちろん、そんなことしない人もいると思いますが、家では意外にみんな虐待寸前なんじゃないかなって思っています。だから、そんなこと考えてしまう自分をまずは責めないようにしてます😌もちろん、手を挙げてはいけないけど、自分に優しくしないと子どもに優しくなんか出来ないと思うので😅

私は一昨日、スーパーで、隣に止まってきた車のジジイとババァ
思いっきり怒鳴りつけてやりました。
一生忘れねぇ。あの厚顔無恥の顔。一発殴ってやれば良かった。

私も同じです。人やものに当たってしまう。娘に対しては、まだないけれど。
特におとといの件は、ホント頭にきてしまって、今でもイライラする。

一昨日は扉を閉めたときに、危うくチャイルドシートから出かけてる足を挟みそうになりました。
後から考えて、ゾッとして、
ベビーカー片付けてる最中に、隣にワザとみたいに止められたごときで、なんでキレたんだろうって。娘に怪我をさせたかもと思うとゾッとしました。

すみません、とても気持ちがよくわかるので長々ととごめんなさい。
よく、アンガーマネジメントとかの類の色々な本も読み漁ってるけど、なかなか治らない。治らなくて、母親としての自信も、正直、無くなりました。

深呼吸できるようになりたいですね。