※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

子育てについての悩みや不安があります。

22時に起きてきて
今、寝ようとしてたら
虐待でも受けてると思われるんじゃないだろうかというくらいの狂い泣き

普通の鳴き声じゃない泣き声って長時間聞いていると
本当に気がおかしくなる

動画ばかりほんとは見せたくない
だから、公園にも行くし
知育おもちゃなども調べては買うし
子供部屋も充実させる事で頑張ってるつもりだし

黄昏泣きをされていたあの時期を思い出すと
ほんとに気分が沈んでしまう
またあの悪夢が…って思ってしまう

朝から夕方までエンドレス泣きっぱなしだったあの頃に
もう戻りたくないと思ってしまう

イヤイヤ期いつまで続くんだろう
この泣き声を長時間聞くのはしんどい

仕事も見つけなきゃいけないし
保育園も見つけないといけないし
やっていけるんだろうか

もう全て投げ捨てて消えてしまいたい

コメント

ユウ

そういう時期ありますよね。
うちの子も2歳前後が酷く、何度も真夜中に散歩しました。

昨夜久しぶりに真夜中に起きて大暴れし、主人も不機嫌で出て行くわ上の子は外に出たいと言うわで日付変わってから外をウロウロして過ごしてました😅
いつかは落ち着くとはいえ、ゴールが見えないと気力も続きませんよね。遠くてもゴールが見えていればまだ頑張れますが💦

うちの場合は夜泣きが落ち着いた頃に怖がっていたものがわかりました。私たち両親には言わず、じいじに話したそうです。
私にだけは全力で暴力を振るってくるような甘えん坊な娘なのもありますが、少し離れた立場の人になら気持ちを話してくれることもあるかもしれません😊

簡単に解決とは言えませんが、こういう場で吐き出せるものは吐き出しちゃいましょ👌🏻

  • 。

    ありがとうございます😭
    私だけじゃないんだ…良かった…と少し楽になりました😭

    • 5月6日