※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anrin
子育て・グッズ

横浜市鶴見区梶山に引っ越しました。区役所に行く前におすすめの認可保育園や安いスーパー、行きやすい公園を教えてください。

最近 神奈川県 横浜市 鶴見区 梶山 に引っ越して
きました。明日 区役所に行くのですが
おすすめの認可保育園を教えてほしいです!!!
あと どこのスーパーがなにが安いかとか
行きやすい公園とか… 心優しい方 お願いします😣

コメント

とし

区役所に保育園に関する書類が一式あり、地図やら載っています。
良し悪しは、何を望むかでこれまた変わり、ママ友が絶賛してる園でも見学して、うちの子には合わないわって場合も。。。
梶山あたりの情報はあまり持ってないですが、駅周辺の園については過去に色々書いてありますよ。
スーパー、、、鶴見駅周辺だと業務スーパーや西友、区役所近くだとヨーカ堂やダイソーですかね?
梶山はあまり分かりません。。
梶山モンテッソーリの幼稚園が古くからありますね。

• anrin

anrin

ふむふむ。
    色々行ったあとに調べてみます♪丁寧にありがとうございます(`・∀・´)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

鶴見川越えますが、江ケ崎にエイビイというスーパーがあって安いです。電動自転車があれば港北区のトレッサも行けると思います。
三ツ池公園は近いと思います。

保育園は区役所に聞かないとわかりませんが、認定こども園のあさひだい幼稚園は人気と聞いています。上の方も言われた梶山モンテッソーリは認可外保育園扱いになってたと思います。

• anrin

anrin

エイビイは行ったことないので行ってみます♪

今日区役所で聞いてきます(`・∀・´)

• 5月6日