※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ぱなし旦那の対応みなさんどうしてますか😇 うちは言ってもやらないし逆…

ぱなし旦那の対応みなさんどうしてますか😇
うちは言ってもやらないし逆ギレされるんで、
脱いだ服も空いたペットボトルも旦那の部屋に放り込みます。前にテーブルの上にゴミ置きっばなしで、
旦那のデスクに置いたら逆ギレ。
脱いだパンツも捨てるというと生活費の中で買うと。
うちはお小遣い制ではないので、それは困ると思って実践出来てません。

コメント

はじめてのママリ

基本的に洗濯かごにないものは洗いません😠って言って洗ってないです笑

• みー

みー

そうですよね、うちも洗いません!

• 5月6日
ママリ

うちもぱなし旦那です!
脱いだ服、空のボトルや空き缶、その他旦那の私物…出てるものは全部旦那の趣味のスペースにぶち込んでます😆
空き缶から何か垂れててキレられたことありますけど、置いとく方が悪い。と突っぱねてます😏

• みー

みー

うちの旦那にそっくりです🤣
    嫌がらせって言われるけどこうでもしないと捨てないでしょって言ってます

• 5月6日

うちもぱなし旦那です。
片付けは全て私です。
指摘すると「ごめん」とは言いますが、何度も繰り返しで疲れるので言うのやめました。
片付けたくないときはそのまま放置です。

• みー

みー

何回も言うの疲れますよね…
    はじめてのママリさんは片付けされてるんですね、放置でいいとおもいます!

• 5月6日
ママリ

食べた食器そのままにすること多くて普通に言って逆ギレだったので、片さないなら一生ここに置いておくからね!!ってぶち切れたら
食後持ってきてくれるようになりました!!!

やっちゃうから旦那さんもいつかはやってくれると思うので、1度そのままにしてみたら
結構効果ありますよ🤣🤣

• みー

みー

絶対そう思ってますよね〜
    リビングに空いたペットボトル置いてあるのとか、絶対片付けてくれると思ってるからやるんだろうなと思って旦那の部屋にリバースです🥶

• 5月6日
ゆうこ

脱いだ服は洗面所に持って行って!
と言うよりも、
服はここで脱いで!
とか、
ゴミ箱増やすとかの方が良い気がします。
旦那さんからしたら「やりっぱなし」ではなくて、「後で使う」だったり、「ゴミ箱が近くにない」だったり「これが終わってから片付けよう」だったりなのかなと思いました。。。
すみません、私が結構〇〇ぱなしなので、私も謝ります!
本当にごめんなさい💦

• みー

みー

ぱなし側でしたか!笑
    そちら側の意見も聞けて参考なります✨
    旦那はよく脱衣場で服脱ぐので、脱衣場に洗濯カゴ置いとけばよさそうですね…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私と息子がぱなし族で、主人と娘は片付け上手です😅
私は逆ギレはしません(笑)
ついそのままにして、後でしよう!と思っていたら...片づいてます💦
主人は「もう〜片付けなさい!」と言いながら、片付けてくれてます🙇‍♀️

• みー

みー

ぱなしさんの意見参考になります!
    やっぱり後でしようって考えが大半なのですね…

• 5月6日
ユウ

うちもです😅唯一食器は運んでくれますが、ゴミは本当にひどいです💦手の届く位置にゴミ箱がなければその辺にポイかゴミ箱がないと文句言うかなので😅

そのためリビングには、テーブルの主人の席の横に1つ、食事前後に趣味のゲームやプラモをするスペースの横に1つ、娘はどちらも使いにくいので近くに1つ、その上にキッチンにもあります🤣

洗濯も基本脱衣所になければ洗わないので一時期靴下が激減しました笑
きちんと洗濯していれば10足近くあるんですが…笑
明後日履く分がないぞーと探させました😅
うちも捨てたところで購入は私なので無意味です😑

• みー

みー

ゴミ箱増やすの良さそうですよね、うちも旦那の席の足元にでも置いとこうかなって思いました!

• 5月6日

我が家は、Amazonなどの段ボールに、ぱなしの物品(主にリビングに置きっぱの、社内で使うものなど)を放り込んで、旦那の書斎に置いてますw
昨年の8月に引っ越してきて以降、3箱目突入しました📦

因みに、ぱなしで一番やめてほしいのは、
扉を開けっ放し、押し入れ開けっ放し、
蓋を開けっ放し。
しかもそれぞれ、全開ではなく、あと数センチ、数ミリ単位で開いている😇

• みー

みー

ダンボールに入れてるのですね!旦那さん溜めますね…
    そこから必要なもの探す感じですか?
    開けっ放し旦那さんなんですね、すみません、少しだけ開いてるの笑ってしまいました🤣 そこまでやるならしめろ!って感じですねw

• 5月6日

退会ユーザー

その箱からは探しません😂!つまり、旦那は必要のないものを処分しないんです!
    必要ないなら責任持って捨てて欲しいんですが、捨てないし、私もいちいち訊くのも面倒くさいので、箱が溜まっていきます😅
    しかも段ボール箱は、義実家のにも3箱。去年まで住んでいた、義祖父様からお借りしていた一軒家に2箱あります😂

ぱなし、治してくんないかなぁ😅
    今朝はまた、トイレの蓋を開けっ放しでしたw

• 5月6日
  • みー

みー

えー!!
    それは何年が経てば片付くんですかね?(´-ω-`)

トイレの蓋開けっ放し嫌ですね😭

• 5月6日