※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

授乳後の抱っこで号泣し、寝かせても泣き続ける赤ちゃんについて悩んでいます。常に泣いているので心配です。虐待のような泣き方も気になります。これが続くのでしょうか。

まもなく1ヶ月。
おむつ交換、授乳の為に抱き上げる際、授乳あとの抱っこで号泣します。かなり激しく…
 かといって授乳後、1人で寝かせてもバタバタして泣き出してしまいます。

毎回なので滅入ってきてしまいました。アパートなので、何だか虐待でもしているかのような泣き方で😨それも気がかりです。
 ずっと続くのでしょうか。

コメント

まー

うちもそうでした、ひどい時はえびぞりになって、血管切れるんじゃないかってくらいの勢いで泣いてました笑笑
本当に参っちゃいますよね。産後鬱になりかけて、実家に避難しました。頼れるところがあるならお一人で悩まず、避難してください
もし難しい状況なら、あと数ヶ月の辛抱です!必ず子供は成長しますから!

• min

min

ありがとうございます。
    体重も増えてきたので、手も痛くて…
     実は里帰り中でして、あと10日程で終了なので不安になってきてしまいました。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

眠いのかびっくりして泣いちゃってるのか泣きたいだけなのかお腹すいてるのか暑いのかのどれかですかね

置いたら寝るのは迷信だと私は思ってます😅😅

やる事やってそれでも泣くならひたすら抱っこして寝かせてますよ

• min

min

オムツはもうとうしようもなく、泣いても淡々と換えています。
     私の抱き方が悪いのか、縦でも横でも泣き止みません😓

• 5月8日
みなみ🐼

毎日赤ちゃんのお世話おつかれさまです!!
もう赤ちゃんの泣き声で気持ちが沈んじゃいますよねぇ😣
まだママの声しか手がかりがないので少しの衝撃でもびっくりしてしまうのかもしれないですね、
抱っこ紐やバウンサーを使ってみるのはどうでしょうか?

何で泣いてるのか、どうしたらいいか分からずその頃の記憶が私はあまりません、

色々考えて辛くなってしまうかもしれませんが、辛い時は辛いて言っていいし、自分の気が滅入る前に誰かに頼ってみては?この先基本的にママが子育てする事が多いので限界になる前に自分を大切にしてください!

• min

min

ありがとうございます。
    ほんとに1日があっという間で、夜がくる感じがします💦

抱っこ紐使ってみました。脱出しようと暴れているときと、そのまま寝てくれたときがありました。
     まぁ降ろしたら起きちゃいましたが。

• 5月8日

我が家の娘もそうでした😭
今でも抱っこしても、泣く時は泣きます😅
焦りますよね💦

私は、気休めかもしれないけど、ギャン泣き娘の耳元で、
リラックス○○ちゃん、どうしたの〜ぉ?大丈夫だよぉ。リラックスねぇ♪
と囁いてみてます😅
そうすると、娘も落ち着いてくる??気がしてます😅

• min

min

ありがとうございます。
    私も大丈夫だよー。怖くないよー。とおまじないの様に唱えています☆効果は😅

• 5月8日