※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子は階段等が怖いようです。公園に行っても1段1段ゆっくり登る感じ…

4歳息子は階段等が怖いようです。公園に行っても1段1段ゆっくり登る感じです。以前眼科で検査したら遠視が+1、視力は0.6で今は様子見で、7月に再び検査という説明をされました。お子さんが遠視のお母さん、子供さんは階段などスムーズに昇り降りできていましたか?
私が公園などあまり連れて行けておらず、そのせいかと悩んでいます。目の影響もあるのかもしれませんが…。公園で遊ぶ姿を見て、階段怖いと半泣き、同じとこを何度か練習するとゆっくりではありますができて、本人の自信に繋がっているようです。性格も怖がりなとこがあります。この先公園で遊ばせるときって見守ったり、アドバイスしたり、私が手本を見せる、出来たらべた褒めする、これ以外何かできることってありますか??

コメント