※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

初めての妊娠健診です。食事は大丈夫でしょうか?採尿時は水以外NG?服装のアドバイスをお願いします。

今日、初めての妊娠健診です。

今までは大学病院で赤ちゃんの状態をみてもらってましたか、内診だけでした。(採血とか採尿とかいっさいありませんでした💦)
母子手帳発行され、無事大学病院を卒業ということで今回から個人クリニックに通います(^^)

妊娠健診はお昼過ぎからなんですが、食事ってとって良いのでしょうか?

あれ?健康診断と同じように採尿するなら、水以外だめなんじゃないか?と思い始めまして‥‥(ーー;)

また、 妊娠健診を受けるにあたって、服装などアドバイスがあれば教えてください♡

コメント

K♡mama

食事は普通にとって大丈夫ですよ!でも妊婦検診では毎回検尿があるので塩分や糖分摂りすぎたら尿に出るので注意されます笑 気を付けてください(。•́•̀。)💦

• ころすけ

ころすけ

ありがとうございます♡
    ひっ!そうなんですね!
    妊娠健診前はダイレクトに出そうですね‥‥(ーー;)控えめにします♡

• 9月3日
  • K♡mama

K♡mama

服装の事なんですが、最初の頃はパンツ脱いで股開いて中を超音波で見られるので、スカートの方が楽かと思います!

• 9月3日
  • ころすけ

ころすけ

今日は楽なワンピースでいこうと思います♡
    いつからお腹のエコーになりましたか?

• 9月3日
  • K♡mama

K♡mama

あまり覚えてないですが、妊婦検診4回目ぐらいだったかな?(*>д<*)妊娠何週かは忘れました(OдO`)

• 9月3日
  • ころすけ

ころすけ

4回目くらいだったんですね♡ありがとうございます!
    そのくらいを目安に、上下セパレートタイプにチェンジします(*^o^*)

• 9月3日
さるあた

食事とって行っても大丈夫ですよ(^^)
ただ、甘い物は糖が出るので控えた方がいいです。

• さるあた

さるあた

塩分もです。

• 9月3日
  • ころすけ

ころすけ

ありがとうございます♡
    甘いものと塩分ですね、ありがとうございます!
    とりあえず少しだけ食事とりたいと思います(*^o^*)

• 9月3日
clover(*´∀`)

お茶や水飲んで普通に食べていいですよ❤

採血の時は何時間前に食事とか教えてくれます❤

私はワンピースにレギンスで行きました❤

• ころすけ

ころすけ

よかったです〜♡ありがとうございます!

妊娠健診では毎回同じ服装でいきましたか??体重に差がないように‥‥

• 9月3日
むぎはるママ

私は特に気にせず食事していきました。
というか、人気のクリニックで予約制でも待ち時間が長いので食べないで行くとお腹が空きます…。

内診するならスカートですね~。
お腹からのエコーは産院によって違いますが、3ヶ月か4ヶ月入ってからだった気がします。
でもお腹からのエコーになっても、おりもの検査などで内診することも多々ありますよ。

そして、ちなみに妊娠健診ではなくて妊婦検診だと思います…。

• ころすけ

ころすけ

なぜ産婦人科ってあんなに混んでるんですかね〜予約制なのにっ(ーー;)大学病院だともっと地獄ですよね‥‥

そんな早くからお腹のエコーがあるんですね。上下セパレートタイプに拘らず、スカートでいけば大丈夫ということがわかりました(^^)

あ、本当だ!ご指摘ありがとうございます♡
    次からは妊婦健診といいまーす!(^^)

• 9月3日
まかろに

食事は普通に食べて行って平気ですが、蛋白の検査があるので塩分のあるものは控えた方がいいかと思います★
内診がしやすいようにスカートを履いていってました☺
確か妊娠5ヶ月からお腹のエコーになったと思います😺

• ころすけ

ころすけ

塩分控えます💦いつものように梅干し食べたら絶対指摘されますね(ーー;)

お腹のエコーも病院によってかわるんですね。上下セパレートタイプにこだわらず、スカートでいけば問題ないことがわかりました(*^o^*)

• 9月3日