※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

風邪が治らず心配です。シロップを飲んでいますが、治りが遅いです。何か良い方法はありますか?

保育園いきだし
ずーっと風邪引いています!
小児科耳鼻科も通っていますが
夜中の咳や日中も少しずつ良くはなってますが
治りません。
コロナも心配ですが
どーしたらいいのか
シロップ飲んでますが
治り遅いのでしょうか?

コメント

はな🌼

うちも同じく4月は11日ほどしか登園できてないです😣!
咳、鼻水、熱で行ってすぐ貰って4日ほど休んでまた行って貰うを繰り返してます😅💦
うちは粉薬を飲んでます😣🙌

• みかん

みかん

登園は休まずなんですが
    風邪治らなくて……お薬がきいてないのかなんなのか

• 5月5日
ねねちゃ

心配ですよね😭😭😭💦💦💦
耳鼻科に行かれてますか??
うちはお薬はいつも粉状のもので、お薬飲めたねで飲んでます。お薬が合わないのかな、、、
保育園の菌はすさまじいらしいって聞くけど………

• みかん

みかん

いつもの、かかりつけが遠くなってしまったので耳鼻科に変えて2回ほど通院しております!風邪と言われますが治り遅すぎて

• 5月5日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね!!
    なかなか治らないって病院に行ってみてもいいかもしれないですよね🤔🤔💦

• 5月5日
  • みかん

みかん

小児科の、薬の方が治った気がしました!シロップは全然治らないよーな合ってないとかもあるんですかね……夜中になると1回は咳き込む感じで。ホクナリンテープも、小児科だと貰えるんですがね

• 5月5日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね!
    そしたら一回小児科でみてもらってもいいですよね🤗ホクナリンテープ、うちも1歳のときにもらいました🤗
    はやく治してあげたいですよね😟💦ママさんもお仕事のご都合があると思うのに、通院も大変になっちゃいますよね😟💦💦💦

• 5月5日
  • みかん

みかん

やはり、かかりつけ医がいいかもしれまけんよね……粉だと飲まないのでなんとか考えて飲ませなくては……

• 5月5日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

うーん、私ならかかりつけに行っちゃいます💦💦
    あとはお薬をかえてもらうとか?ですよね。シロップにしても🤔

• 5月6日
  • みかん

みかん

ですね!珍しく耳鼻科なんて行ったので鼻水すごくて……やらかしました!!
    早く治って欲しいけど結局連休明けに菌を拾いますよね…

• 5月6日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

鼻水を吸う機械とか、ネブライザーは耳鼻科にあるから、そちらがいいと思ったのですが、適切なお薬をもらえると良いですよね🤔
    ほんとですよねー😭💦集団生活は菌が心配ですよね😭💧

• 5月6日
  • みかん

みかん

病院行ってきました!
    まだ長びくらしく吸入とはなすってもらいました!早く完治したいです

• 5月6日