※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

愚痴です。気分を害される方はスルーして下さい。結婚してから旦那の実…

愚痴です。長文失礼します。
誤字脱字あったらすみません。
気分を害される方はスルーして下さい。

結婚してから旦那の実家に住ませてもらってます。
去年の七月末あたりから
産休に入る予定だったのですが
四月頃から新型コロナウィルスの影響で
職場から休職するよう言われ
そのまま産休と育休に入りました。
旦那の親は片親でお父さんがいます。
70歳で結構高齢ですが
元気バリバリです。
ずっと旦那の実家にいるせいか
義父のイヤな部分が見えてくるんですよね。
(お互い様かもだけど…)
おそらく、いや絶対に私は嫌われてます。
機嫌がいいと別に当たり障りないんですが
機嫌が悪いと話しかけても
返事をしなかったりします。
ちょっと0歳の娘の面倒を見て欲しくて
お願いしようとした時
『今忙しいですか?』と聞くと
『忙しい』と返されました。
そのときパソコンを見ていて他の孫の
写真を見ていました。
『娘の面倒を見て欲しい』と伝えると
『は~い!娘ちゃんおいでぇえ』って
娘に声掛けて私にはなんも声もかけずってことがあります。
私とはあまり関わりたくないのかなぁと。
まぁ別に好かれたい訳じゃないのでいいですが。
こんな感じの義父で面倒くさくて
大っ嫌いです!!!!
少し前も
いままで玄関の鍵を閉めること無かったのですが
いきなり閉め出して次の日も
閉めてその時に『何で閉めんとかぁ!』と
聞こえるようにワザと言ったり。
茶碗を洗う時にお湯を使ってると
ギトギトの油汚れじゃない限り
水で洗えと言われたり
私が茶碗を洗い出すと流し台が見える位置に
わざわざ来てお湯で洗ってないか監視したり
もぉウンザリです。
毎月電気代わ直接渡してます。
旦那もこのことは知っていて
私の味方をしてくれています。
こんな義父なので
本当は娘も近づけたくありません。
ただ何故かなついているんですよねぇ。
同じ家に居ればそぉなるんですかねぇ(´Д`)ハァ…

ただただ慰めの言葉が欲しいです😭ま

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいじいさんですね〜💦
元々赤の他人同士だった、しかも世代の全く違う人間がひとつ屋根の下に暮らしてるんだから、お互いに気を遣うことは必要ですよね😅
もう少しお子さんが大きくなれば、じぃじはママにどうしてお返事しないの?とか言いそう🤔
本当、それくらいの歳の人ってもうめちゃくちゃ頑固だから、自分が悪いなんて絶対思わないでしょうね😡
旦那さん、しっかりして〜😫
そんな思いを毎日されてるかと思うと…本当にお疲れさまです😭

  • かー

    かー

    どぉでもいいやーと思っても
    イラつく態度されるから
    ムカつきます۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
    けどスルーしてる毎日です!
    コメントありがとうございます。

    • 5月6日