※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事に興味がなく、自分でスプーンやフォークを使って食べるのが遅い場合、どうしたらいいでしょうか?周りのお子さんはどうですか?

食に興味のない子って、スプーンやフォークを自分で持って食べるのも遅いもんですか?

うちの娘が、そうでして離乳食始まった頃から、あんまり集中して食べてくれなくて、今もほぼイヤイヤしながらご飯を食べます。
それに、スプーン持たせるために補助すると、めっちゃ怒ります😅

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ひろ

上の子はびっくりするくらい食に興味ないですが、スプーンフォークは1歳半には使ってました。
カレーは好きだったので、カレーを食べるためだけに習得したようなものでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね(^^)
    うちは何食べるのも、イヤイヤから入ります😂
    スプーンも本人が持ちたくない、使いたくないって感じなので、もういいやーっと私は諦めてます😅

• 5月5日
ぷく

すごい食に興味あるのに、まだ手掴み食べがメインです。
ヨーグルトやフルーツは上手く使って食べてくれます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^♪
    手掴みも、うちは遊び食べが多くて、あんまり好きではないみたいです😅
    気長に待とうと思います🤣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

食に興味のない息子ですが、能力的には一歳半頃にはなんとかスプーンとフォークは使えるようにはなっていました(が、いかんせん興味がないので、たまーに好きなものを食べる時にしか発揮しません💦)
もうあきらめて3歳の誕生日までは私が食べさせてました💦(保育園では自分で食べてたそうですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな物食べる時にだけでも、使ってくれるのは嬉しいですが、そればかりと言う訳にはいかないですもんね😂
    なるほど、3歳ですか🙄
    まだうちの娘も時間がかかるかもしれないですね😂

• 5月5日