※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

熊本市南区の小児科で迷っています。北野小児科とささ小児科どちらが良いでしょうか?通院経験の方の意見を聞きたいです。

熊本市南区の小児科で、北野小児科、ささ小児科どちらを受診しようか迷っています。実際に通われてるかたのお話聞ければと思います。

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

北野小児科行っています。予防接種は2階の個室で打ったら30分は待機しないといけなくて、予約時間でも診療の合間にされる時は待ちます😅

でも診察は信頼出来て何日間か様子みても原因が分からない時はきちんと紹介状を書いてくれて病院を紹介されます。

保育園で○○の病気が流行っているので検査して下さいはNGワードです!笑
(自分の判断で必要と思うならされますので、自費になりますけどと言われます笑)

信頼出来る先生で、看護師さん、受付の方の対応も良いです。

薬は1番近いところは石原皮膚科さんの隣りの調剤薬局で貰います。

はじめてのママリ🔰

北野小児科行ってます。先生も親切だし、受付の方々、看護師さんも皆さん愛想良くて良いですよ。今はコロナで外来の診察が夕方は4時からなので夕方行くと帰りが遅くなることがあるのでちょっとそこは困りますが😅あと、前は院内処方だったけど、院外処方で薬をもらわなければならないのがちょっと手間です💦でも、小児科自体はとても良いので3人ともずーっとそこにお世話になってます

S

ささ小児科は先生は女医さんで優しいのですが、受付の方が怖い方がいらっしゃいます😭

もも

どちらも行ったことがありますが、

北野小児科はアットホームなかんじで看護師さんもみんな優しい昔ながらの感じです。
予防接種の待ち時間が長かったり、診察は予約制でないので待つときは待ちます。
あと院外処方なのが少し手間です。

ささ小児科はネットで予約できるので待ち時間はほぼなく、管理もしやすいです。
あと、院内処方なので3歳超えてるうちの子は金額が一ヶ月700円で済むので助かります。
ただ、女医さんは優しいですが受付の方はサバサバしてるかんじです。

お医者さんはどちらもいい先生なので、迷いますね!

雰囲気のいい北野小児科か、利便性?のいいささ小児科か…ってかんじですかね〜😂

うちは今はささ小児科に行っています。

はじめてのママリ🔰

ささ小児科に通ってます🙋‍♀️院内がアンパンマンの絵が多くて、看護師さん達もアンパンマンのエプロンを着ておられるので息子もルンルンです😂
女医さんで話しやすく、RSの自費検査などはこちらから希望しないと行わないスタンスのようです。院内処方で楽です。
受付の方が〜という投稿をよく見かけるのでドキドキしながら数回通ってますが、気になる人は気になるな…という感じでした😂それを上回る受付の病院を知ってるので、私が慣れてるせいかもしれません😂