※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のご飯について、ストック作りのおすすめや食べむらへの対応、パン嫌いの子へのメニュー教えて欲しいです。

1歳7ヶ月、このくらいの時期のご飯って、
まだたくさんストック作ってますか?
作っていたらおすすめ教えてください😉✨
食べむらも多く、昨日食べた物を嫌がったりで、
ストックから遠ざかり、、そうすると、
毎日これなら食べるという同じような物ばかり
あげてしまってます、、💦
パン系は好きじゃないみたいでほぼ食べません。

もし良ければ、1食のメニューの写真や
献立を教えて頂けたら嬉しいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、昨日食べてたのに何で食べないの?ってよくあります。
最近はパルシステムを利用してるので、ストックというか冷凍コーンでスープ作ったり、パスタ作ったりしてます。
1歳7ヶ月頃は写真のような物を好んで食べてました。添付するので良かったら参考にしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピです。

    • 5月5日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    ありがとうございます^ ^
    良かれと思ってあげた時の拒否はがっくりしますよね😭
    こんな感じのメニューは、何回か分作って冷凍してましたか?
    私も1ヶ月ほど前からパルシステム利用していますが、基本買い物メインなのでなかなか慣れません💦
    スーパーになかなかないような物があっていいんですけど☺️💕

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!
    ガックリします😅
    写真のメニューはだいたい3食分くらいの量だったので、2食分冷凍してました😊
    今は一口も食べてくれませんが😅
    パルシステムは私も子供の分だけです。サバスティックとか、シャケとか便利ですよ🥰
    あと赤白キューブ!おすすめです。
    パルシステムのアプリは使ってますか?「きほんの離乳食」っていうのがありますよ!もう離乳食完了されてると思いますが、私はまだたまに利用してます。

    • 5月5日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    レシピもありがとうございます!
    やっぱり冷凍があると、少し気持ちが楽なんですけど、食べないと、何がいいの?😂って、、
    たしかにお魚は良さそうですね☺️
    こんな数個の為に配達申し訳ないなと思います。笑
    アプリまであるんですか!調べてみます👌おすすめもありがとうございます💓
    うちも、完了してる時期ですが、ネットで見てるとそんなんまだ食べないよーと思うような感じです、、😫👍

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰


砂糖不使用のブルーベリージャム塗ったパン6枚切り1枚、野菜のポタージュ、バナナ1/2、きな粉牛乳


ビビンバ風餡掛けうどん(もやし人参ほうれん草牛挽き肉サバの水煮+アンパンマンの野菜餡掛け)、かぼちゃとコーンのポタージュ


クリームシチュー丼、ほうれん草と挽き肉のコーンペースト和え、人参甘煮、バナナ1/2

今日の1日のメニューです!

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    もう、拍手👏です😭😭😭😭😭
    これは、毎食作っていますか?
    冷凍ストックしていますか?
    こんなしっかり食べてくれたら作りがいもありますね🤗✨
    好き嫌いとかあまりないですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストックはビビンバうどんやつと野菜ポタージュだけであとは取り分けです!✨好き嫌いありまくりで、今日のメニューとか言って毎日似たようなメニューです(笑)
    肉、魚が嫌いだし、ハンバーグや肉団子も食べないし、たまご焼きも納豆もヨーグルトも拒否で偏食マンです💧

    • 5月5日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    もうほんとわかります😭
    うちは、納豆 しらすは食べるのでそればっっかり、、💦
    ハンバーグや肉団子も食べなくなりました、、💦
    パンやおやきは最初から食べないし、そのうち食べるとわかっていても、あげる物ないし大丈夫か?って毎日思いながら同じようなメニューあげちゃいます😫
    私もポタージュとか作ってみようかな、、😭💓

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆は前は食べてたし、ハンバーグだって1歳前には豆腐ハンバーグ食べてたのに、それすら食べなくなりました😭野菜ポタージュは炊飯器でかぼちゃ人参玉ねぎと水入れて柔らかく炊いてブレンダーかけて、コンソメと牛乳入れて作りました!✨

    • 5月5日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうなんですよー!鳥ミンチと豆腐のハンバーグ野菜も入れてたのにうちも全くです、、すぐ吐き出されます。
    甘みのある野菜ばっかりだからコンソメと牛乳だけでいいんですね😋✨
    ありがとうございます😋💓
    お味噌汁の人参🥕玉ねぎ大根は食べますが、カボチャやジャガイモ、さつま芋は嫌みたいで、、
    ポタージュにしたら飲むかなぁ〜🤤作ってみます😆

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です(笑)味噌汁の大根、人参、玉ねぎは食べます🤣
    でもいちょう切りじゃないと食べなくて、角切りだとベェするんですよ😭全然固形物食べなくて😵
    かぼちゃは角切りにしてチンしたりんごとクリームチーズで和えてサラダにしたら食べました!✨
    さつまいもは大学芋のきな粉まぶしなら食べます!でも甘いのでたまににしてます(笑)

    • 5月5日