※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

明後日予定の帝王切開で入院。4歳の娘が心配で涙。コロナで面会NG。義実家に預けても寝付けず。上の子供がいる方の経験を聞きたい。帝王切開と娘のことが気がかり。

明後日予定帝王切開のため、明日から入院です😳
4歳の娘に「明日からママは入院するからしばらく会えないよ」と言ったところ、「ずっとママと一緒にいたい」と言われ、涙…😭😭
無事に出産終えて早く娘に会いたい😭

コロナの為、入院中は誰とも一切面会できません。
夫の仕事が朝早く帰りも夜遅いため、娘は義実家にお願いすることになっています。義父母との関係は良好なのです。昨日今日と試しに義母と寝かせてみたところ、結局「ママと寝る」と私のところに来てしまい義母とは眠れず…
帝王切開なので9日入院する予定ですが、面会できないし娘のことが心配です。私がいなきゃいないでどうにかなるのでしょうけど…

上のお子さんがいらっしゃって、コロナ禍の出産で面会NGだった方!
入院中の上のお子さんの様子はどうでしたか?電話などで連絡は毎日とっていましたか?参考までにお話聞かせて頂きたいです。
無事に帝王切開終わるか、お腹の子は元気に産まれるか…それも心配ですが娘の事がとても気がかりです😭😭

コメント

こうこ

去年そうでした😭
毎日夜は、テレビ電話してました!
主人が有給取ってくれてずっとつきっきりだったのですが、ついに問題が起きたのが7日目の日‥。ご飯も食べなくなり、ママ、ママ‥と泣かれてしまいました😓

• にゃこ

にゃこ

毎晩テレビ電話されていたんですね😊
    ご飯食べなくなってしまったんですか〜😭そんなことになっちゃったら、一刻も早く帰りたい…
    こうこさんもご主人もお子さんも…みんな大変でしたね😭
    心配ですが頑張ります…!
    お話聞かせていただいてありがとうございました😊

• 5月5日
  • こうこ

こうこ

なので、私も予定帝王切開でしたが1日退院を早めてもらいました😓
    今回もそうする予定です😭
    2番目は、どうであれ1番目が本当に心配で今から離れる!って考えると泣けるぐらいもうすでにやばいです😓笑
    あとは、帰ってきたらとにかくいっぱいぎゅーしてました!
    頑張って下さい💓

• 5月5日
  • にゃこ

にゃこ

退院早めてもらうなんて可能なんですね😲産後の経過が順調だったら相談してみようかな…✨
    考えただけで泣けますよね…わかります😭😭(笑)
    私も退院したらすぐに娘を抱き締めたいです😳
    ありがとうございます😊ちょっと元気でました!頑張ります〜!!✨

• 5月5日
naco🍒

4歳さんだと色んなこと理解しているからこそ、心配ですよね🥺
ママも辛いですよね😭

私は重度妊娠悪阻で3日入院し、切迫早産で2週間入院、退院してたったの4日で陣痛が来てしまって出産で5日入院でした....
息子とは毎日テレビ電話をして話しました😢💕
初めの方は本当にちょっとぐずったり、「ママ〜抱っこ....」って言われてすごく切なかったですが...
だんだん楽しく電話できるようになりました!

ただ、私が急に入院していなくなっていたので、ばあば(私の母)と過ごしている時、目の前にばあばがいても不安そうに「ばあば、いる?🥺」、「パパいる?🥺」、私が退院すると「ママいる?🥺」って確認してました...😢
無事出産して今日で退院して2日目でしたがだいぶ落ち着いて来たように思います🥺😢💕

にゃこさんの2人目👶🏻が無事に産まれてきますように、お祈りしております!頑張ってください😢❤️

• にゃこ

にゃこ

無事にご出産されたとのことで、おめでとうございます😊お疲れさまでした!

入退院の繰り返しでなこさんもご家族も大変だったでしょうね😭
    そして1歳の息子さん、とっても頑張ったんですね✨読んだだけで切なくなりました😭
    でも落ち着かれてきたようでなによりです!大好きなママに会えてよかったね💕

暖かいお言葉ありがとうございます😊
    心配は尽きませんが、頑張ってきます😳✨

• 5月5日
pipipipipi

うちは面会出来ましたが、上の子が面会後情緒不安定になってしまったので、面会に来たのは生まれた当日だけです。
あとは、夫と義母に頑張ってもらいました!
私の入院中は、今まで以上に良い子だったようです。
電話などもしませんでした。
なるべく、ママという単語も言わないで貰いました🤣
泣きもせずに我慢してくれたのだと思います。
その反動か退院してからは赤ちゃん返りが凄かったです🤣

• pipipipipi

pipipipipi

面会後というのは病院から帰る時に…
    なんで私は帰らなきゃいけないの?
    赤ちゃんとママは一緒なのに。
    私のこと嫌いになったの?
    と、泣き叫びながら帰り、その日はお風呂も入らず泣き疲れて寝たような感じと言われました💦

申し訳なくて、私も泣いてしまいました。
    ある程度理解してるし、話せるからより辛いですよね。
    病室から駐車場の車に乗るまで泣き声が聞こえて来て、胸が張り裂けそうでした。

• 5月5日
  • にゃこ

にゃこ

pinoさんの回答読んだだけで切なくなりました…
    確かに色々わかるようになってきたぶん、お互い別れが辛いですよね…😭
    面会・電話も良し悪しですね💦
    そのあとは娘さん、いい子でとても頑張ったんですね✨とても偉い!愛しいですね😊その反動の赤ちゃん返り…👶ママ大変ですね(笑)
    回答ありがとうございます😊

• 5月6日