※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

幼稚園児の服について相談です。夏服はどのくらい準備すればいいでしょうか?洗濯も考慮しながら服の枚数を教えてください。

幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃる方に質問です!私服は上下何枚ずつ持っていますか?

平日は体操服のまま着替えないので(年少々のため、体操服登園です)土日だけだし、そんなにいらないかなーと思ってましたが、夏休みがありますよね😥
今はTシャツ5枚ありますが、きっと汚すしもう少し買い足そうかなと思ってます。ズボンも去年のハーフパンツが少しありますが、息子がハーフパンツをはいてくれず…
ズボンはユニクロの7部丈レギンスを買うことにします。

毎日洗濯するし、そんなにいらないかな?とも思いますが、みなさんどのくらいお持ちでしょうか?
夏服はどのくらい準備されますか?
よろしくお願いします!
ちなみにトイトレは全く進んでいないので、トイレ間に合わず漏らすとかはありません😂

コメント

女の子だからってものありますが、上下10着くらいあります!
ちなみに2歳になる息子は最低限しかないです笑

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!やっぱり女の子は多いですね〜!!
    息子さんは最低限ですか笑
    うちもそうなるかなと思います😂

• 5月5日
ママリ

うちは毎日私服の園ですが、長袖長ズボンは5セットくらいでまわしてます😊

夏物なら汗かいて着替えたりを考えてもう少し多めの方が安心できるかもですね👍

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!私服の園なんですね!
    5セットで回せるんですね😃
    参考にさせていただきます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私服登園の幼稚園です。
上下各15枚くらいあります。
2セットは幼稚園に置いてあって、ほぼ毎日着替えて帰ってきます😂

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!けっこうお持ちですね〜!うちも保育園に通ってる時は、それくらい持ってたかも…?
    園によってすぐ着替えさせたりとかもありますもんね!

• 5月5日
な

何枚ずつとか数えたことなかったですが、、
女子なのもあるかもですが10セット以上ありそうです!

帰宅後体操服のまま過ごすんですね😳我が家はコロナ禍もあり、帰宅後昼寝をするのもあるので着替えてました!
最低で回すなら3〜4セットあれば行けそうですが食べ汚しなどもあるのでもう少しあると安心そうですよね☺️

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!やっぱり女の子は多いですね〜😃
    最初は着替えさせたりしてたんですけど、帰宅後2時間くらいでお風呂入ったりするので着替えさせないことか多いです😅
    6〜7セットぐらいにしようかなぁ。参考にさせていただきます!

• 5月5日

10枚ぐらいずつ?とかあります。
制服登園、保育中は体操服ですが、幼稚園帰ってきたらすぐ着替えるので毎日洋服着てますよ👍

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!まだ入園したばかりで、着替えさせたりすぐお風呂いれたりと迷走中です😂
    夏は10枚ずつくらいあってもよさそうですね〜!ありがとうございます!

• 5月5日