※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が順調であれば、日中3時間ごとにミルクをあげる必要はないですか?夜は3時間ごとにはあげていないが、問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんには日中3時間ごとにミルクあげることはもうこだわらなくていいのでしょうか?
日中泣かなくても3時間くらい経ったらミルクあげてます🙄
夜はよく寝るので3時間ごとは守ってませんが、
日中も3時間ごとはもう気にしなくていいのでしょうか🤔
多分ふっくら赤ちゃん寄りなので体重も順調です🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間から4時間の間にあげたらどうですか?^_^

はじめてのママリ🔰

うちも3時間以上普通にあくので4〜5時間あいたりしちゃってます💧
体重も曲線通りちゃんと増えてるし、おしっこうんちも問題ないのでうちはあまり気にして無いです!

ままり

気にしてなかったです!
長いときは5時間くらい空きます。
赤ちゃんも機械じゃないので3時間とか気にしないで泣いたりお腹空いてる様子があったらあげてます。
身長体重も成長曲線の上の方で順調に伸びてます(^ ^)

ぺぺロン

気にしてませんでした!
わりと3時間おきに欲しがる子なのであげてましたが、グズグズ泣いたりしてない、寝てるとかなら3時間以上空いてましたよ🍼

あんこ好き

上の子は起こしてでも三時間であげてましたけど、今は泣いたらあげるスタイルに1ヶ月しないうち変えちゃいました☺️
日中は3~4時間くらいですね🎵
夜間は6~7時間は開いてます‼️

pipipipipi

新生児の頃は3時間おきにしてましたが、それ以降は泣いたらあげるスタイルです!
日中は3〜5時間、夜間は10時間くらいあきます!