※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方からの相談です。抱っこ紐が重くて負担に感じるため、他の方法を模索中です。移動中に子供が寝てしまうこともあり、軽くて便利な方法を探しています。

3歳くらいのお子さんがいる方
まだ抱っこ紐使ってますか??

エルゴ持ってますがもうキツイかな…と
思い、腰に巻いて土台に乗せる感じのやつ
買ったんですが腰に負担がかかったり
つるんっと落ちたりして面倒でした💦

長く移動するときなど途中で
寝ちゃうのでずっと抱っこしてるのも
かなり重くて何か良いのないですか?😭

コメント

ねねちゃ

抱っこひもがかわいそうで🤣使っていません。
身長100cmに、体重16kgあります。もう担ぐとしたら、おんぶでしか移動ができません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶできるんですね!!
    うちの子はまだおんぶ安定してなくて出来ません😭
    電車やバス移動など寝てしまうので、その時に支えがないのがかなりしんどいです😭

    • 5月5日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    難しいですよね😭💧💧
    ベビーカーは使いませんか??
    しんどいですよね、、、

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

2歳なる前くらいから全く使っていません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    電車やバス移動の時は寝ちゃうので、ずっと抱っこしてるのがかなりキツイです🥲
    エルゴが4歳までなので使うしかなさそうですね💦

    • 5月5日
kitty

小柄な息子ですが、1歳半くらいから使っていません😌

息子もまだお昼寝をしますが、うちはベビーカー大好きなので今でも遠出する時はベビーカーです☺️💕