※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

グリコのアイクレオを使用している方への質問です。ミルク中心の授乳時、3時間ごとに飲ませるのが適切でしょうか?

グリコのアイクレオというミルクを使用している方いらっしゃいますか?
今ほとんど母乳がでなくてほぼミルクです。母乳に近いミルクという説明の粉ミルクなのですが、それでも基本飲ませるのは三時間は空けたほうがいいですよね?

コメント

アイクレオ使ってます( ^ω^ )

夜だけミルクあげてます!
ミルクは消化悪いので3時間空けた方がいいと思います

きょうたんママ

産院がアイクレオを使っていたので私も最初の、二ヶ月目あたりまで混合で使ってました!高い分栄養価も味も良いみたいですね。私も迷いつつ結局中間層のミルクはいはいに変えてしまったのですが…先月とうとう完ミに変更したのですが、まぁミルクの減りがか早くてびっくりでした!うちはよく飲むので!ミルクに変えてからよく吐き戻しが多くなったので、やっぱり消化に負担がかかってるのかなっと思い自分の都合で断乳したのを反省する日々ですが、でも元気によく飲んでくれてます!やっぱり3時間はあけた方がいいと思います^_^

肉まんあーちゃん

やはりミルクは基本消化悪いですよね(T ^ T)今はギャン泣きされても我慢させたり、少しでる母乳を飲ませたりもしています

肉まんあーちゃん

うちも産院でアイクレオを使用していたのでそのまま継続しました。
うちもよく飲みます(^_^;)そしてよく口からだします
いくら近いとはいえ、胃に負担がかかるのは一緒なんですね。気をつけます!

あいにゃん

母乳が1番ですが
ミルクが消化に悪い←と言うか
腹持ちが良いんです( ; ; )笑

母乳でも吐き戻しが激しい子は
そのまま吐き戻しますし
ミルクにしたら
吐き戻す子もいます!

現在販売されてる
ミルクは全て国の
法廷基準を通過して
厳しい審査を合格したもののみ
出回ってるので、どれも
同じような成分ですよ♡

ただ宣伝費がかかってるので
高い〜安いまであります!

でも、アイクレオだけは
便秘にも良いって言いますね!
でも、やはり赤ちゃん好みなので
高くても飲まなかったり
安くても飲んでくれたりなので‥

ミルクにするもやはり
お金もかかるので
(すごい消費です)
安いのが良いと
上の時は頑張って
ほほえみで通しましたが
下の子は金銭的にも
はいはいにしました♡

意外に溶けやすく
安くても飲みもよく
変えてよかったって思ってます♡

エソラ♪

アイクレオ使ってます(*^_^*)

まだ、生後2ヶ月ほどですが、完ミです^_^;
3時間もたなく1時間しかもたないときもあり、泣きまくるのですぐあげたりしています。
飲ませすぎかなあと気にしながら、1ヶ月検診に行くと、体重の増え方は標準でした(*^o^*)
すぐに欲しがるときは、1回の飲む量が足りてないと先生が言っていました。

本によっては、ミルクも欲しがるだけあげていいと書いてあったり、また、ちょっとしか飲まないときもあり、1日のトータル量をみると平均なので、3時間気にしないことが多くなりました^_^;
吐くとにもありますが^_^;

あとは、間あけたほうがいいときは、おしゃぶりを使ってます(*^_^*)