※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

子どもが前のプリキュアのオモチャを欲しがっているが、周囲から違うと指摘されて困っている。どう対処すべきか悩んでいる。

子どもがヒーリングっとプリキュアのオモチャを欲しがっていて、アニメ終了で投げ売りに出されていたので買ったのですが、周りから「前のやつだよね?」と言われてしまいます…
私も購入前に、今はトロピカルージュだけど本当にいいの?と確認しましたが、本人はずっと欲しかったからと言って箱を離しませんでした💦

本人が気に入っているのなら、と思って買ったのですが、誰かに見せるたびに「前のだよね?」と言われて子どもも違和感を覚えてきたようです。

投げ売りとは言え安くはない買い物でしたし、長く遊んで欲しいのですが、これ以上何か言われないように家から持ち出さないくらいの解決策しか思いつきません💦

前のシリーズだろうとほっといてくれ!ってのが本音ですが、皆さんならどう対処しますか?

コメント

さすけ

「そうなの〜でもヒーリングっとが大好きなの〜」
とサラッと流します。
周り=身内や仲のいいママ友とかなら事情(子どもが気に入ってるんだから放っておいてくれ)をハッキリ言っちゃうかもです。

• はじめ

はじめ

私自身がモヤっとしているから流せずにいたのかも知れません💦
    ありがとうございます、自分にも親戚にも浸透させておきます!

• 5月5日

「そうそう、でもこれが好きなんだよね😆」と言いますね!
たぶん、言う人も悪気があるわけじゃなく確認って感じなのかなと思いました。
うちも投げ売りのおもちゃやパジャマ、下着など買いますが喜びますし、なんなら先月のお誕生日プレゼントにスタートゥインクルプリキュア のおうちを欲しがり、ネットで買いました。
私の周りには普通に昔のプリキュア で遊ぶ子たくさんいますし、服なども着てる子多いですよ!

• はじめ

はじめ

悪気がないって本当にそうですよね💦
    実は私も以前同じような事を思ってたなって、今更後悔してます…今なら親御さんの気持ちが分かります。
    スタートゥインクルもキャラクターデザインが凄く可愛いですよね!
    ありがとうございます、電池が切れるまでたくさん遊んで貰います!(店員さんに唆されて1番お高い電池を買ってしまいました!)

• 5月5日
ひろ

前のだよね?と言われたら、トロピカルージュよりヒーリングっとが好きなの!と主張すればいいと思いますよ🥰
周りもまだヒーリングっとの方が好きな子たくさんいますし、何ならはぐプリ好きな子もいます。
うちは戦隊モノも結構前シリーズが好きですが、謎の熱量で周りが流されてます😅

• はじめ

はじめ

トロピカルージュのオモチャを買いに行ったはずなのに、やはり気になったのはヒーリングっとだったみたいです💦
    周りに流されず好きな物を選択できるって良いことですよね!
    ありがとうございます、熱量上げていきます!

• 5月5日
はじめてのママリ

何ならこの前ハグっとステッキを買いましたが、うちは子どもが気に入っているので問題ないです😊

• はじめ

はじめ

ハグっとも可愛いですよね💕
    プリキュアオールスターズを観た娘も、この子可愛い❤️って言ってました!
    ありがとうございます、ハグっとも布教してみます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Netflixに入ってるんですけど、ハグっともアラモードもスタートゥインクルも大好きです(笑)。
    よく見ると同じ月齢でした😊

• 5月5日
  • はじめ

はじめ

うちはアマプラなので、早速探してみます!YouTubeで〜チャンネルばっかり見てるのでこれを機会に映画やアニメも観て貰います!
    ほんとだ同じ月齢ですね😁

• 5月5日
もちぱく

これが好きなんだ〜でいいと思いますよ😊ママがそれを認めてくれてれば長く遊べると思います✨
うちは男の子ですが、仮面ライダー何年も前のものをお下がりでGETして大喜びしてますよ😂

• はじめ

はじめ

そうですよね、好きな物は好きなんだ!って子どもは純粋で良いんですよね😊
    ありがとうございます、うちの子のおもちゃも将来お下がりに出して喜んで欲しいです!

• 5月5日