※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

小2の子供が再び小児自慰をしてしまい、困っています。抱っこ要求もあり、疲れています。やめるのを待つしかないでしょうか。

小児自慰についてです…
一時期頻繁に寝る前にしていて治ってたんですが
最近またやるようになってしまって、しんどいです。
無視を決め込んで何もいわないようにしてますが
ホントにやめてほしい…

小2になりますが、たまに抱っこ要求もあり、ベタベタされるのにも疲れてきました😖
そのうちやめるのを待つしかないんですかね…

コメント

怒ったりすると酷くなるって言うけど、我が子がしてると気になってしまいますよね…
私も上の子がします。
色んなところに相談はしてますが、なかなか解決策がわからずです…

ゆめゆめ

保育士です。やってた子にはやめるように指導していましたが、デリケートかつ難しい問題ですよね。

やる傾向としては、寂しくや不安などの心の要素があると言われています。学校で嫌なことがあって、お母さんに言えず消化できていないとか、あるかもしれませんね。

それが抱っことか…。「大丈夫だよ。いつも味方だからね!」「大好きだよー!なんでも話してね」って伝えたらいいと思います

• ...

...

コメントありがとうございます🙇
    なかなかデリケートな問題ですよね💦
    学校での出来事が消化できてないのですかね…
    大好きだよとかも毎日伝えてるんですが伝わってないんですかね…🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一時期ひどくて色んなとこに相談してました💧
本当に泣きました😭
3ヶ月ほどでだいぶ落ち着いたのでよかったーと思ってましたが、3月半ばよりまた頻度が増えてきました。おそらく小学校入学への不安もあるのかなぁと思ってます。たぶん0になることはない、大人になるまで続くんだろうなと思ってます💧やり始めたらなにかしら心のどこかで心配事があるのかな?とバロメーターとしてみてます。見てていい気はしないですよね……でも仕方ないのかなとあきらめました💧

• ...

...

以前にも小児自慰について質問をあげたことがあるんですが、その時にコメントくれた方ではないですか?
    携帯変えてアカウント引き継ぎがうまくいってないんですが、きなこもちもちです🙇

小学校入学に対しての不安はありそうですね💦
    うちも進級でクラス替えがあったのと、GWでこのご時世どこにも行けないので、余計にストレスがたまったのかなぁと思ってます🥲
    やっぱり0にすることは難しいですかね😭
    一緒に寝ても寝なくてもしちゃうので、娘にリビングに降りていいか確認してから降りるようにしました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦そうです🙋‍♀️✨きなこもちもちさん、お久しぶりです😉前の履歴を調べました🙋‍♀️
    落ち着いたり、頻度が増えたりを繰り返すみたいですね🤔うちは今は落ち着いてますが、また環境の変化があると始まりそうです💦

• 5月13日
  • ...

...

お久しぶりです☺️履歴調べてくださってありがとうございます✨
    あぁ…やっぱりスパッとなくなるってことは難しいんですぬ😭💦今までチックや心因性の頻尿もあったことからしても自慰行為が代償行為っぽいですよね🥲
    みるくさんのお子さんは今落ち着いてるようでよかったです☺️💕
    私も娘の心のパロメーターとしてみようと思います💦

• 5月13日