※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

育児が辛くて涙が出る。旦那との意見の違いで自信を失っている。子供のために考えているのに、いつも責められる。

育児って辛いですね…子供は可愛くて可愛いくてしょうがないのに何故か辛いと思ってしまいます。
原因は旦那だと思います。今日の出来事です。
子供たちが床におもちゃをおいてずっと遊んでて寝転がったり猫背になるのが気になってました。今日たまたまリビングにテーブルを置いたらテーブルにおもちゃ置いて遊んでいて、これなら猫背にならないかも!と思い、暫くテーブル置いてみようかなと提案すると旦那は走り回ったりしてぶつけたら危ないから!と…確かにそれもあるけどお絵描きとかもしやすいしな〜と思い一度置いてみることに。
しかし1時間もしないうちに兄妹喧嘩中頭をぶつけ、旦那にほらね、やっぱり!と言われすぐに仕舞われてしまいました。
確かにテーブルを出すと言った私のせいで頭をぶつけました。いつもそうです。子供のためって思ってやっても何か問題があるとお前のせいだお前が悪いみたいな感じの言い方されてもう嫌になってきました。
子育てだって初心者で何が正しいかなんて分からないけど、ただただ子供の事を思ってるのは確かで、怪我すれば良いとかそんなこと考えてやってる訳じゃない。
なのに毎回毎回子供の事考えてないみたいな感じで悪者扱い…なんだか辛くて涙が出てきました。もう育児にも自信がもてないし、旦那とやっていく自信もありません。

コメント

ママ

テーブル難しいですよね😭
夫婦だけの時はローテーブル使ってましたが息子産まれてからはダイニングテーブルにしました!
それでも息子頭打ちます😳

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    確かにダイニングテーブルでも頭打ちますし椅子に登るので危険度は変わらないですね😢

• 5月6日
初めてのママリ🔰

頭ぶつけた→よくあること、怪我しなくてよかったという考え方にはならないですかね。
ちょっと冷たいかもしれませんが、私はそう思います。
子供だって痛い経験から学んでいくと思います。