※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が泣くと耳の奥がザーと鳴ります。夫に聞いたらならないと言われました。皆さんは同じ経験ありますか?

こんばんわ。

1歳4ヶ月の息子がいます
息子が泣く時や大きい音を聞いた時
自分の耳の奥がザーと音がなります。
(耳の奥がふさがられる感じっぽいような…)

とくに泣き声の時にザーと聞こえます。

夫に「泣く時に耳の奥がザーて鳴らない?」と聞いたのですが、ならないと言われました。

これって私だけなのでしょうか?🥲

皆さんは子供の泣き声聞いた時に鳴りますか?

コメント

なの

ママ友が2ヶ月の時に突発難聴になって泣き声と一緒に電子音が聞こえたそうです!
とりあえず耳鼻科に行ってみた方が安心かと🤔

ねこママ

私は子どもの泣き声のときではないですがザーと聞こえるときがあって、耳鼻科に行ったら突発性難聴(ほっといたらメニエルになる可能性も)と言われて1週間くらいステロイド飲みました!そしたらザーっていうのは聞こえなくなりましたよ!
たぶんストレスからみたいですが20〜30代の女性に増えている病気らしいです。