※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度子供を連れて親族の結婚式に出席します。その際の抱っこ紐とバッグ…

今度子供を連れて親族の結婚式に出席します。
その際の抱っこ紐とバッグについて教えてください。

①抱っこひも
諸事情でベビーカーは持って行けません。
抱っこ紐(エルゴ)を持って行くか、ヒップシート(ポルバン)を持って行くか悩んでいます。
抱っこするのは主に夫になるかと思いますが…どちらがいいと思いますか?

②バッグ
写真左のようなクラッチバッグとマザーズバッグとして使っているリュックを持って行く予定なのですが、式場内・披露宴会場内にリュックを持ち込むのってマナー的によろしくないでしょうか?
リュックにはおむつやベビーフードを入れていくので、せめて披露宴会場内だけでも持ち込めないとつらいのですが…。
写真右のようなサブバッグも持っていますが、結構小さいので子供に必要なものすべては入らないと思います(>_<)
家族は「親族のみの式だからそこまで気にしなくていいよ」と言っていますが…。

どなたかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

椛

結婚式場で働いていた者です🙋🏻‍♀️

抱っこ紐やヒップシートはパパやママが楽な方で大丈夫だと思います🙂

新郎新婦に諸事情を話してプランナーの方に伝えてもらえれば、離乳食の持ち込みも大丈夫です☺️(式場によるかもしれませんが💦)
お子さんの年齢にもよりますが、子供用のご飯を用意することも出来ますので、気になりましたらそちらも聞いてみてください☺️
子いすや、ベビーベッドの準備も出来ると思うのでその辺も問い合わせてみてもいいかもしれません(*^^*)
カバンは必要最低限だけのものをもってって感じですかね…🤔

長文失礼致しましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結婚する親族のほうから「子供用の食事は用意しないので持ち込みでお願いします」と言われました!
    参考になります(>_<)

• 5月6日
  • 椛

でしたら離乳食と飲み物は持っていった方が良さそうですね^^

お役に立てたなら何よりです( ¨̮ )
    良い結婚式になりますように🥰

• 5月6日