※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

お小遣いの金額を教えてください。4月から仕事復帰し、値上げを検討中です。私はパートで約8万円、旦那は約20万〜24万円稼いでいます。要参考に。

皆さんのお小遣いの値段を教えてください!

4月から仕事復帰をしました
仕事復帰前は
私 3000円
旦那 5000円

仕事復帰をしたので値段をあげようか迷ってます!参考にさせてください!!

ちなみにパートなので10万行かないです8万とかだと思います!稼ぎ!
旦那は20~~~24万ぐらいです!

コメント

どらえもん

私 収入20万→1万
夫 収入30万→3万 です☺️

昼食代含めて各自好きなように使ってます😃👍

• るる

るる

ありがとうございます!!😄

• 5月5日
ママリ

ご主人少ないですね。
よく頑張ってくれましたね。

ご主人が3万円(^^)
主さんが5,000円〜1万円ですかね。

ご主人は今まで少なかった分、少し多めでもいいのかなって思いました🤗

• るる

るる

特に使うものがないらしくこの額でいいとのことでこれでやってました🥰でもお小遣い制度を始めたのそもそも数ヶ月前なんですけどね…それまでは使いたい時に使う!という感じでした!

貯金もしなきゃなって感じで2人とも1万以内には収めたいな…と考えていました🤣

• 5月5日
りんりん

何に使うか(ランチ代とかあるならもう少し増やす)もありますが、今そのような感じなら1割くらいですかね☻

主さんが8千円〜1万円
ご主人が2万〜2万4千円

なのでその月の給料で少し上下してもいいんじゃないかと思います☻多かったから、お小遣いも増えるとなると旦那さんも嬉しいんではないかと😊

• るる

るる

給料25万くらいの時は趣味で2万するものがあるのでそれをやっていいよー!と言ってあります!

ご飯は基本作って持たせるのでいらなくて、タバコ、酒飲まないのでお金がかからず他に美容費など(服とかも含めて)はその時にお金を渡す!という感じでやってます!お小遣いの範囲で賄えるものは自分たちで払ったりもしてますが!

貯金もしたいしお金もきつく1万以内にお互い抑えたいなーと思ってるところでした🤣
    お互いにそこまですごい物欲は最近ないので…

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

旦那さんと相談して決めて一万とかでも全然いいと思いますよ❤️

ちなみに我が家の旦那さんも物欲ないので元々5千円でしたが(それでも時期によってはお財布に溜まってる時も・・・笑)話し合って8千円に上げました☻
    1万と言ったのですがそんなにいらないと言われ💦

そしたら、自分で貯めてちょっとしたランチを奢ってくれたり、息子に絵本・私にハーゲンダッツを何でもない日にくれたり、誕生日プレゼントを奮発してくれたりとプチプレゼントをくれるようになりました😊
    男の人は少し遊べるお金(何かしたい!してあげようと思っても少ない額過ぎるとできない)がある方がいいよと人生の先輩(笑)の助言があり、少しだけ増やしたのですが、結果的にうまく回ってます!

• 5月5日
  • るる

るる

確かに!今の5000円の中からも私や息子にばっか使ってます🤣嬉しいけど自分にも使いなー!と思ってしまいます!!
    やはり増やすのもありですね🥰

• 5月6日
アキママ

うちは美容代やお昼代も含めてお互い5万ずつです!

• るる

るる

ありがとうございます!😆

• 5月6日