※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての辛さに耐えられず、保健師に相談する予定。母には逆効果で落ち込む。どうすればいいか。

死んじゃいたくなるくらい子育てが辛くなったとき、どうやって乗り越えますか。
子どもが悪いのに、私が悪いと逆ギレされ、登園は渋るし、もう疲れてしまいました。どうしたらいいのかな。
来週、保健師さん気相談することになっています。
母に相談しても逆効果で余計に落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと今、とても辛いですよね。
まずは、ここで吐き出せて良かったと思います!(^ ^)

私は、ついこの間、、辛すぎて
子どもの胸ぐらを掴んでしまいました。
子どもも泣いて、私も泣いて
なにも解決にはなっていないですが
一人じゃ無理だ。。って思ったので
少しの時間でも親や友達、託児所に預けたりすることにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母や主人に愚痴っていますが、母にはこっちも病みそうだと言われました。
    4歳になっていい子になったのに、急に赤ちゃん返りやぐずりがすごくて。ママが怒ったって逆ギレして大泣き。片付けしないから片付けたら怒られました💢
    主人はうまいことご機嫌をとって寝かしつけしてくれ、寝落ちしましたが、なんかこれでいいの?と思います。いつまでもご機嫌取ってるだけでいいのか。
    なんでこんな性格の子なんだろうって毎日思ってます

• 5月5日
まむ

毎日お疲れ様です。
私はママリに投稿して構ってもらったり励ましてもらってます。
死んで楽になりたいけどなぁ…今死ぬのは周りに迷惑かかるからまだ頑張らないとなぁ…と今も思ってました。踏ん張りましょ〜😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんな勇気もないのですが、毎日毎日病んで、このまま車で突っ込みたいって思っちゃうこともあります。

• 5月5日
みみ

こどもと離る環境作りも大切かなぁと思いますm(_ _)m
理解してくれる人が必要ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、仕事をしていておばあちゃんのお家から幼稚園バスに乗せているので、そのまま、ばあばの家に泊まるーと言ってお泊まりすることもたくさんあって、離れてはいるんです。
    でも、他の人の手がだいぶ入る分、こちらのやりたいようにできないのもストレスです😭

• 5月5日