※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歯ぐずりで悩んでいます。歯が早く生えているようで、歯ぐずりがひどくて心配です。他のお子さんも同じような経験がありますか?

1歳5ヶ月、歯ぐずりについて
最近1歳5ヶ月になった子供がおります。
たぶん、歯がはえるのが早い方なのかな?
と思います。
上の歯は8本
下の歯は6本に、今犬歯が2本顔をだしてきました。

1歳になったくらいから、常にどこかしらから歯がはえてきていて、歯茎をさわっていたり、
固いおもちゃを常に口に咥えております。
歯固めを冷やしたりして対策はしているのですが、
それにしても痛そうで可哀想だなーと思うし、
歯ぐずりもすごいです💦
皆さんのお子さんは、歯ぐずりどうですか?
ネットでみると、1歳くらいまでがピークとありますが、ずーっとピークです😭

コメント

ます

月齢同じですね!

息子もよく両方の人差し指ハムハムしてます😅
痛いよりはむず痒いのかなーって感じです。
泣いてどうにもならないなんて事はないですけど🤔

ママリ

初めまして☺️まだママリみられてますか?💦
うちの娘も今歯が14本生えていて、2本目が顔を出している状態で😖
よく口の中を触っていたりするので歯ぐずりなのかな?と思いながらも、まだ話が出来ないのでどうすることもできず😅
その後息子さんは歯が生えて落ち着かれましたか?💦
差し支えなければ教えていただきたいです💦