※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
サプリ・健康

ストレスや緊張などでお腹下したりお腹痛くなったりする方いますか?スト…

ストレスや緊張などでお腹下したりお腹痛くなったりする方いますか?
ストレスや緊張したりトイレにいけない場面(高速道路など)になると急にお腹痛くなります😞

昔からお腹は弱い方であったんですけどここ2~3年で更にお腹を下しやすくなりました😞

1度病院できちんと診てもらう予定なんですが同じような方、対処法などありますか??

コメント

tatara

精神的なものなのでストッパ飲んだりして、ストッパ飲んだから大丈夫、くだれないって思うようにしたりしてますが4月から働き始めて朝出勤前体内のものすべてトイレに放出してます😫くだれすぎて栄養失調みたいになりました。休みの日は一切くだれません😭こどもの幼稚園の行事とかでもくだれます。

• からあげ

からあげ

わかります!私も大丈夫、大丈夫って言い聞かせてます😞
    仕事してると辛いですね😞
    ストッパは妊娠中も服用されてましたか??

• 5月5日
  • tatara

tatara

妊娠中なんですね!!妊娠中、授乳中は飲んでませんでした🥺いかに自分に緊張感与えないかが重要ですよね😭💦

• 5月5日
  • からあげ

からあげ

そうなんですね🥺
    試してみようかなと思いましたが妊娠中なのでなんとか念じて乗り切れるよう頑張ります😣🤍

• 5月6日
ママ

私も同じです💦
緊張するとだめで、仕事に行きたくない日の朝とか、幼稚園行事の日、旦那がいる連休の日はほとんど下痢してます💦過敏性胃腸炎と診断されたことがあり、緊張しそうな日の朝はなるべく少なめにご飯を食べて、私は牛乳、コーヒー、ヨーグルトを食べないようにしています。後はお腹冷やさないようにするとか、カイロを持ち歩いて下痢の時は温めたりしています😊

• からあげ

からあげ

わかります、、!
    私も旦那と外に出かけてると必ずお腹下します😫
    やはり食生活も見直さないとですね💦
    カイロで温める、私もやってみます🥺

• 5月6日