※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の甘やかしについて質問です。現在2歳9ヶ月になる娘がいるのですが…

旦那の甘やかしについて質問です。
現在2歳9ヶ月になる娘がいるのですが、最近わがままがすごくて困っています。夜ご飯食べた後にお菓子食べたいや、ジュースジュースと言ったり、夜ご飯用意したのに他のものを食べたいなど言ったり色々です。それをわざわざ旦那はじゃあ買いに行くかと言って買いに行ったり、少しだけだよと言ってあげたりします😓私的にはそういう事の繰り返しで娘がどんどんわがままになっているのではないかと思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

私も少し厳しいのかなと思ったりしますが、旦那はグズる娘を止める為にすぐに甘やかすので、それもよくないと私は思ってしまいます😓

皆さんの意見お聞かせ下さい😭

コメント

詩

ご飯を完食した後歯磨きするまでにおやつ少しはまだ許せますが、ご飯食べずに他の物が良いとかは許さないです💦
グズればなんでも通ると思われたくないので(>_<)

私も自分は厳しい方だと思います!

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね💦
    そのせいでパパならなんでも許してくれると思っていると思います😓
    ご飯食べずに他のものがいいと言った時、旦那が買いに行くかと言うので、私が、そうやって甘やかすとどんどんわがままになるよと言うと旦那は、だってどうせ食べないじゃんと言って買いに行ってしまいました。もぅやれやれと言う感じです😓

• 5月5日
  • 詩

うちはまだ小さいのでそこまで酷くはないですが、食べなければご飯はおしまい。
    ご飯はそれしかないから食べないならご飯ないって事をしっかり説明してからさげちゃうと思います💦

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

それでいいですよね、わざわざ買いに行くのは違いますよね💦

• 5月5日
  • 詩

私ならぜーたい買いになんか行かないです(>_<)
    言ったら通ると思われて、好きじゃないご飯の時絶対するようになると思いますˊㅿˋ

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね💦また今度旦那が行こうとしたらしっかり止めることにします😢ご意見ありがとうございました😭✨

• 5月5日
ママリ

うちの夫はちょこさんの旦那様程ではないですが、ぐずったり泣いたりした時に1つ2つお菓子をあげようとします😅
確かにおいしいものを食べれば泣き止んだりするかもしれないけど、泣けばお菓子をもらえると学習してしまったら困るのは自分だよ?と言って極力やめさせてます。
私も夫もわざわざ買いに行ったりはしませんし、ちょこさんの考えが特別厳しいとは思わないです😄

• ちょこ

ちょこ

実際どんどんわがままになっているし、私も旦那に極力やめてもらうように言います😢
    皆さんが同じ考えで安心しました😢✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

歯磨き後はそうそう
おやつはあげないです!
誕生日とかの記念日的な
時しかあげた事ないです!
ぐずるからおやつは
違うと思います💦

• ちょこ

ちょこ

泣き止ます為にすぐ甘やかすのは違いますよね、優しさとは別ですよね!

• 5月5日
ママリ

うちも夜ご飯のあとにお菓子食べたがります😅
1つ選んで食べさせてますし、ジュースも1杯飲ませてます🙆‍♀️
もちろんご飯を完食したら、です😊

ですが、夜ご飯が気に入らないときにわざわざ買いに行ったりはしません💦
食べないならないよ!で良いと思います😅

• ちょこ

ちょこ

困りますよね😭
    なにかしっかり決めてならいいかもしれませんね✨

そうですよね、私もいつまでもグズられるのも嫌ですけど、そこまで甘やかすのは違うと思います😓旦那は夜なのに娘を連れてスーパーやコンビニに行ったりします😓

• 5月5日
あこ

あり得ないので即指導です😂😂
甘えさせてあげるのと甘やかすのは違うと思うので🤔🤔

• ちょこ

ちょこ

そうですよね💦私もそう思います!
    旦那の指導頑張りますw

• 5月5日
かなこ

言えば何でも許してくれると思われたくないので、お菓子やジュースはおやつの時間だけだよね?とか言って食べさせません!
もしパパがそういうの許してたら、子どもが寝てから注意しますかね。

日々の努力をパパの一度で壊されるのイライラします😂

• ちょこ

ちょこ

やっぱり皆さんそうなんですね!
    自分の考えが間違ってなくて安心しましたw

わかります!クセづくからほんと辞めてほしいです😭

• 5月5日
ピクピクニンジン

うちもちゃんと食べたら、たまにお菓子食べさせてますよ!
グズるからなんて理由では絶対あげません!
優しいと甘やかすは全然違います!
旦那さん何でもハイハイ言う事聞いてたら、娘さんこれから図に乗りますよ?
我慢も教えないと、娘さんの為にもなりません!
私も厳しくする事が多々ありますが(特に食事マナーや挨拶など)それは娘が将来恥ずかしくない様に愛情持って厳しくしてます!
男の人って、厳しくして娘に嫌われたくないって人もいますよね(^_^;)

• ちょこ

ちょこ

どんどんわがままになりますよね😭
    旦那はきっと私が厳しすぎると思っていると思いますが、甘やかすのは娘の為にもよくないですよね!

いますねwでもうちの旦那はグズっているのが嫌でやっていると思います😓w

• 5月5日