※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

県立中央病院で検診出産中、性別を教えてもらえず不安。中央病院は性別を明かさない方針か?

笠間市の県立中央病院で検診出産するのですが
先生に性別は?と聞かないと見てくれないのと
性別は?と聞いても6ヶ月くらいまではまだわからないよーと言われて見てくれなくて
現在8ヶ月ですが前回の検診では軽くお股みて閉じててわからないですねーで終わってしまいました😅なので未だに性別わかりません…
私にこういう風にお股が閉じててわからないよと見せてくれればまだそっかーと納得いくのですがそれも無く😅

服も買えないし、未だに性別分からないとなんなんだよーなんて思っちゃいます😅
中央病院は性別は言われなければ見ないとかそうゆう方針があるんでしょうか…?

コメント

mamama

6ヶ月あたりの時、性別知りたいー?って言われて、はい!って言って、いっしょにこれわかるー?って感じで男の子判明しました😊

中央病院は先生がいっぱいいるので、先生によってちょっと雰囲気変わります。女の先生ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニングエコーのときは男の先生でよく探してくれたんですが分からず、あとは女の先生2人が交代です🤔性別知りたい?とかもうわかってる?とか言われたことないです😅

    • 5月5日
  • mamama

    mamama


    あ、そのあとは確認もかねて、性別もう一度みてもらえますか?って自ら言いました😊私も先生から聞かれたことはないです。

    男の子だと割と早く見えるので、女の子なのかもしれませんね😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

はっきりついてるのが見えれば男の子だね〜って言われると思います!

女の子の場合隠れて見えなくて実は男の子ってパターンがあるので、はっきりしないから濁されてるのかなって判断しました❣️

めいのねこバス

元・県中スタッフで、出産も2度県中でしていますが、性別に関しては、必ずエコーで確認しますし、妊婦さんが性別を教えて欲しいと希望されればお伝えします。

もちろん、赤ちゃんの位置やお股の閉じ具合ではっきりわからないこともあり、先生によっては『100%(確実)ではないけど…』みたいに濁したりすることもあります(^_^;)

毎回、エコーの度に『性別わかりますか?』と聞いたり、はっきりせずにやきもきするかもしれませんが、赤ちゃんが元気に育ってくれることを第一に、お身体大事にしてくださいm(_ _)m

あち

去年、県中で出産しました😊
私もなんとなく性別がハッキリしない事が多かったので、産まれた時にまず性別を聞きました🤣
後半は毎回性別を聞いていましたが、股が閉じてて見えにくいなぁ?という時や、ついてないから男の子かなぁ?という先生や、女の子だと思います!!と言ってくれる先生がいたり、先生の中にはここの先生たちは女の子は確定しない先生が多いからなぁ〜😄と言っている先生もいました‼️
私より週数が経ってない友人は他の病院で早々と女の子の確定をしてもらってたので、何で何だ?と思った事もありましたが、毎回ある意味楽しみにもしてました🤣
でも、性別が確定できないと服など揃えられないですよね💦
先生が多く、色んな先生にあたると思うので、毎回めげずに聞いてみて下さい‼️
次回の検診で性別が分かりますように🙏