※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

イヤイヤ期は一日中続く?波がある?皆さんの経験は?

イヤイヤ期って本当に一日中イヤイヤ言ってるんですね😂
3歳ぐらいまでこれが続くとか😇
イヤイヤ期も波があるんですかね??
それともずっと毎日イヤイヤな感じですか?

皆さんどうでしたか?

コメント

28sai🎋

うちは2歳半頃から3歳過ぎ頃がピークでした😭

• Py❤︎

Py❤︎

お疲れ様です🥺ありがとうございま✨

• 5月6日
ねこママ

うちはイヤイヤ期落ち着いてきましたよ!😃❤️

• Py❤︎

Py❤︎

もうですか?❤️素晴らしい🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも落ち着いて来ました😊✨
理由を言ったり、選択肢を増やしてあげたりでこちらの慣れてきたかもしれませんが、波はあるかもですが、全然手に追えないイヤイヤじゃないです☺️💕

• Py❤︎

Py❤︎

2歳過ぎると少し落ち着くパターンもあるんですね😭希望の光👼🏻ありがとうございます!

• 5月6日
まい

1歳後半〜2歳くらいでイヤイヤ期がはじまり、2歳過ぎで言葉が上手になって1回少し落ち着くものの、2歳半くらいでまた壮絶なイヤイヤ笑。

1歳後半は思いをうまく伝えられないとか、やりたい!という気持ちや自我が出てくるイヤイヤで、2歳半は自分でやる!決める!といった感じで、イヤイヤの感じが違うかなーと思ってます。

2歳半とかなると力も強くなるし、身体も大きくなるので、暴れると大変ですしね笑

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど!とても分かりやすい解説です😂✨✨

暴れる😂本気で負けそうです😂ありがとうございました、

• 5月6日
姉妹のまま

2歳前からジワジワきて、2歳半頃にちょっとマシになったかなと思ったら、最近はほぼずっとイヤイヤ言っています😭
2歳前半のときは、イヤイヤ言っても、うまく誤魔化せるレベルだったので平気でしたが、悪化しています…

• Py❤︎

Py❤︎

わー🥲毎日本当お疲れ様です、その子によりますよね😭ありがとうございます!

• 5月6日
冷やし中華

1歳半くらいから始まって3歳前くらいに落ち着いてきて
3歳過ぎたら今度は魔の手のかかる3歳になってきて怒鳴る毎日(笑)
5歳くらいになったらだいぶ変わりましたよ。

• Py❤︎

Py❤︎

わー長年お疲れ様です😭😭😭いろんなパターンがありますね、ありがとうございました!

• 5月6日